プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで画像を取り込んでその画像の補足を行う為にオートシェイプで文章や矢印を書き込むとそのワード文書は崩れないのですが、メールで送信すると画像は崩れないのですが補足の文章や矢印の配置が換わってしまい困っています。フォントを換えてしまってるのか?それともEnterの使い方が悪いのか原因が解りません。アドバイス願います。

A 回答 (3件)

メールで送るからではなく、作成したPCと別のPCで見ると


レイアウトが崩れているということだと思うのですが、
普通にやったら崩れるのが当然と思っておいたほうがいいと
思います。
ページ設定のすべての設定を同じにしておいても印刷が指定する
プリンターが違うとずれてしまいます。
下記のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/seminar/kousi/page6.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。今回は自分のアドレスに送っても画像の配置がずれたので図のグループ化で解決する事ができました。参考URL、大変参考になり助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 06:06

自分のアドレスに送ってみればわかります。


それでもおかしければ直せる可能性がありますが、
異常がなければどちらかが調整するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。今回は自分のアドレスに送っても画像の配置がずれたので図のグループ化を試みたらで解決する事ができました。

お礼日時:2005/01/26 06:09

ワード文書を作成したパソコンと、それを受信したパソコンとで、「通常使うプリンタ」が異なると、レイアウトがずれる場合があります。



この場合、ずれたほうのワードで、「ファイル」-「ページ設定」-「余白」で、余白を調整することでずれを解消することができます。

たとえば、左右の幅が狭まったようにずれた場合は、左右の余白を少なく調整します。
ずれた文書を、一度実際にプリントしてからモノサシで計ってみると、実際に何ミリ足りないのかが分かります。仮に、6ミリ足りない場合は、左右の余白をそれぞれ3ミリずつ少なく設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。今回は自分のアドレスに送っても画像の配置がずれたので図のグループ化で解決する事ができました。

お礼日時:2005/01/26 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!