プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2016です。
校閲タブの変更履歴オプションから、コメントや変更履歴の吹き出しの幅を変更することはできますが、
何らかの操作により印刷時のコメント占有幅を変更することはできるでしょうか。

本文にコメントを添えて印刷する場合に、余白を狭めても本文領域がだいぶ小さくなってしまうので、コメントの幅を狭められれば便利だと思っての質問です。

A 回答 (1件)

コメントなどの変更履歴関連で、多くの検証をしていませんが。


(検証は余白を自由に指定できるPDF変換のソフトを使っています)

[吹き出し]を右側へと設定した場合、右余白として最低1インチ(1")の
幅が必要なようです。(1インチは、約25.4mm)
吹き出しの幅も1インチ以下にしても無意味なようです。

吹き出し側の余白を1インチ以下にすると、印刷で行における右側の
折り返し位置を基準に縮小されるので、本文領域が小さくなるだけで
吹き出しの幅は1インチのときでの幅と変わりません。

余白を小さくするよりも、1インチ幅の余白を維持して、コメントがある
吹き出し付きの印刷を行ってください。
この設定が一番本文領域を大きくする設定みたいなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています