プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から質問され、ネット等で検索したのですが分からず、こちらで質問させて頂きます。


ソフトは【Outlook2000】を使用しております。
質問事項は下記2点です。


(1)メール本文を表示する際、表示ウィンドウの左端ギリギリで表示されているのですが、これに余白を持たせる事は可能なのでしょうか?
   (印刷時の余白ではなく、表示時の余白表示です)

(2)メール作成時に、スペース入力ではなく、初めから余白を持たせておくことは可能なのでしょうか?
   (Expressではひな形で余白指定が出来ましたが…)


もし不可能であれば、「不可能」とのご回答で構いません。
可能であれば、処理方法も教えて下さると有難いです。


宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Office Outlook の新規作成を開き、送信文欄にカーソルを置いてから→書式(画面1行目)Click→書式の詳細設定Clickすると、画面右横に表示がでます。

その中の「インデント」Clickすると設定画面が出ますから、画面にそって設定すればOKです。尚、2003の画面による説明です。文字や行を空けるのは、芳しい使い方ではありません。(念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
無事上司にもそのように報告する事ができました。

私自身がOutlookを使用していないので知らなかったのですが、Wordと同じような感覚でインデントを使用する事が出来るのですね!

お礼日時:2009/11/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!