アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0ffice word2003を使用しています。
wordに詳しい方、教えていただきたいのですが…

ハガキ縦に画像を取り込み、印刷しようとしています。
画像をできる限りハガキいっぱいにしたいので、余白を最小限にしたいのですが、うまくいきません。

印刷OKキーを押すと
「セクション1の余白が印刷可能な範囲の外に設定されています。印刷を継続しますか?」
という警告メッセージが出ます。
それでOKで印刷をしてみると、うまくいく場合と、ズレてなんかおかしくなる場合があります。

それじゃあ、印刷可能な範囲内にしようかと思ったのですが、
一体それは、上下左右それぞれ何mmにせよということなんでしょうか?
どうやって調べることが出来るのかわかりません。
どうかお教えください。

A 回答 (4件)

余白は使用するプリンタで可能範囲が変わってきます。


余白無し・フチ無しで印刷できるプリンタもありますが、機種によって特殊な設定が必要になります。
その辺りはプリンタのマニュアルやヘルプをご確認ください。

余白の最小値で設定する場合は、他の方の回答通り0mmで設定して自動修正ですね。
※プリンタ側に余白無しでの設定が必要な場合は、余白が取られます。
先に余白無しOKの状態にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余白なしOKで、自動的に余白がそれぞれ割り当てられたので、これが最小限なのかもしれません。

お礼日時:2006/02/27 22:33

大抵のプリンタには印刷不可能範囲があります。


メニュー[ファイル]-[ページ設定]で余白を変更する際、余白が小さすぎる場合には余白の設定を適切な値への変更を促す警告メッセージが表示されると思います。

プリンタの印刷不可能範囲(余白)については、プリンタのマニュアルに記載されているはずです。マニュアルで調べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンタのマニュアルをじっくり読むこともなかったので、調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/27 22:31

印刷可能な範囲は、WORDの機能ではなくプリンタに依存していると思います。


プリンタの限界をマニュアルで調べましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、プリンタの問題のようです。
限界を調べ中です。

お礼日時:2006/02/27 14:50

[ファイル]-[ページ設定]-[余白]で、


[余白]をすべて「0」に設定して、[OK]。
警告メッセージで、[修正]。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も余白すべてを0で試してみました。そして修正に。
うまくいくときといかないときがあり、悩んでいます。

お礼日時:2006/02/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A