プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで、文章を書いているんですが、文字がある一定のところまで行くと自動で改行されて、全体的にみると文字全体が左寄りになってしまいます。結果的に、右側の余白が多くなって偏ってしまっています。

これを直すにはどうしたらいいんでしょうか?


なお、すべての設定をリセットしたい時はどうすればいいんですか?
お願いします!!

A 回答 (4件)

編集→クリア→書式で書式のリセットができます。


段落書式の解除をするだけ場合は[Ctrl]を押しながら[Q]
フォント書式の解除をするだけ場合は[Ctrl]を押しながら[スペース]
のショートカットがあります。覚えておくとかなり便利です。

>直しても0.5文字分くらいは未だに空いてますが
もしかして左揃えと両端揃えの違いかな・・・と思います。
http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/word41.html

参考URL:http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/word41.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/22 04:05

> なお、すべての設定をリセットしたい時はどうすればいいんですか?


お願いします!!

標準テンプレートを変更してみては如何でしょうか?

「標準テンプレート (Normal.dotm) を変更する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1003075 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
試してみます。

お礼日時:2008/07/22 04:06

右インデントが原因かもしれません。



ルーラーの右インデントの位置を確認してみて下さい。
もし、左によっていた場合はドラッグで右に移動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 04:05

ファイル→ページ設定→余白タブを選択


余白を調整します。
好みの余白になったら規定値に設定をクリックしOKを押す。
以上をお試しください。

この回答への補足

今、右インデントがどうのこうのというところをいじったら治りました…。何なんですかね、これは。。

ちなみに、直しても0.5文字分くらいは未だに空いてますが…。さっきよりはマシになりました。

補足日時:2008/07/21 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余白は、両方一緒になっているはずなのですが、なぜか何文字分か右側が開くのです…。

お礼日時:2008/07/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A