アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDで作表しました。
セル内の右側に余白でしょうか?文字が入らないスペースがあります。
「表のプロパティ」で右側(上下左右すべて)0にしても変わりません。
画面上では2~3cmあります。
過去ログ検索で似たような症状の方がいらっしゃいました。
「セル」→「オプション」で「セル内の配置」を直せばよい。と書いてありましたが、それをやっても直りません。
どうしたら直せますか。
わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのセルを選択し、書式→段落で、右(もしくは左)のインデントを0文字にしてみてください。
もしくは、ルーラーを表示していれば、そのセルのインデントをルーラー上で調整できます。
試してみましたが、表のプロパティでインデントを0にしても、これは独立に設定出来るみたいですね。これで直るといいのですが。
    • 44
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やったーできました!
初期設定でなぜこんな半端なところにインデントがあったのでしょうか、不思議です。
助かりました、感謝します。

右インデントが設定されてますね。

セル内にカーソルを置いた時に上の方に
|▼       |
|▲      ▲|
と表示されませんか?(表示がない場合は「表示」「ルーラー」を選択)
この右下の▲が右インデントです。これをドラッグで線に重ねてください。

メニューからだと「罫線」「表のプロパティ」「オプション」で「セル内の配置」の「右」を0にするですね。
    • 8
この回答へのお礼

答ありがとうございました。
やったーできました!
メニューから入っていって数値を0にしてもできなかったのです。
直接ドラッグしました。
初期設定でなぜこんな半端なところにインデントがあったのでしょうか、不思議です。
助かりました、感謝します。

この場をお借りしてお二人にお礼を。
ストライクな回答を下さってありがとうございました。