プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2013で、横方向印刷で右側の余白(縦方向にした場合は下の余白)がずらせなくて困っています。


添付した画像のカーソルが乗っている部分なのですが、
印刷プレビューで右側の余白を0にしてもダメで、
余白の表示からも線自体がこれ以上右に行きません。
改ページも印刷範囲指定もいじってありません。
他のタブの余白は動きます。

ファイルはフラッシュメモリ内のもので、作業は上司のアカウントで行っていました。
私個人が使用しているアカウントで起動した際は余白がずらせるのが不思議でたまらないです。
新規アカウントを作成して起動してみても余白は動かせませんでした。

新しく作り直せばいいのかもしれませんが、
後学のために、解決できるのであればご教授賜りたいと存じます。
よろしくお願いします。

「Excel2013 右側の謎の余白につい」の質問画像

A 回答 (1件)

考えられそうなこと


・プリンターヘッドが痛まない範囲がそこまでである。
・印刷したいエクセルのセル範囲の右端列の次の列幅が
 その余白かプリンターの印刷可能範囲の外まであるのでプリントヘッド保護のため動かないようになっている。

 以上から考えて
・右端列の外側のいくつかのセルの列幅を狭くすれば問題解消するのでは?
・プリンターを変えれば少し動かせる可能性あり。

 上記で対応できるかわかりませんが、作り直してもだめでしょう。もし作り直しで可能なのでしたら
そもそもそのファイルが壊れているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません!

右端値から右側のデータは全部削除してあるのですがダメでした。
プリンターの件はまだ試せていませんが、上司のユーザーからでは余白が動かせなくて、私のユーザーからは動かせるという謎が未だ解決できてません…!!

今度別のプリンターで試してみます、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています