プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
印刷設定はきちんと余白0mmで設定できているのですが、PDF化後に確認するとどうしても余白ができます。
PDF化はエクスポートでやっても名前を付けて保存→PDFを選択しても同様です。
ネットで検索しても印刷設定で余白を0mmにするしか出てきません。
どうぞご教示ください。

A 回答 (6件)

Excelの表示にあるページレイアウトで確認しても同じような状況に


なります。
プリンターをPDF(変換ソフト)関係のものに切り替えても同じなので
Excelだけでは無理だと思いますよ。
印刷する範囲をコピーし、WordにExcelオブジェクトとして貼り付け
Word側で余白なしで印刷してみてはいかが。
https://tsurutoro.com/blank-zero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後の手段としてそのようにします。

お礼日時:2022/08/14 17:38

> 資料として電子配信します。


前任者に素直に聞くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前任者はいません。仕事でもなく、イチからです。

お礼日時:2022/08/14 20:33

“目的” がわかりません。


・プロジェクターで投影するのか?
・プリント(印刷)するのか
・資料として電子配信するのか?

おそらくプリントするのでしょうが、プリンタは紙をつかんで印刷するので、余白が出来るのは仕方がない。
しかし、プリンタ設定で、“フチなし” を選ぶ方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料として電子配信します。

お礼日時:2022/08/14 17:39

(1). イラストレータの[ファイル][新規]でA4?を選択して[プロファイル]でプリント(印刷用)かWebを選択します。


(2). エクセルの必要なセルをすべて選択し、(1)に貼り付けます。
(3). イラストレータ上でA4?の大きさにして、細かい調整をして[ファイル][保存]で保存できます。
「エクセルを余白なしでPDF化したい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、イラストレーターは持っていません。

お礼日時:2022/08/14 17:38

エクセルの設定は?


その余白0mmにピッタリおさまるようにしてあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルの設定というのは、どこで見られるものでしょう。
余白0ミリに設定して表示される点線の通りに作ってはいますが、それ以外のことでしたらどこから見たらいいか・どうすべきかお手数ですがご教示ください。

お礼日時:2022/08/14 17:35

Excel で印刷する時に印刷イメージと実際が合ってない、とかは


昔からあるあるです。印刷先がPDFファイルでも同様なんでしょうね。

トライアンドエラーで合わせこむor妥協する、しかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています