アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでデジカメで撮った画像データを真ん中に貼り付けたいのですが、やり方をお教えくださいませ。

周囲の余白をゼロにしても、貼り付けた場合にはどうしても右側の余白が大きくなります。

左右均等の余白にしたいのですが、お教えくださいませ。

A 回答 (4件)

…それってExcelである必要ありますか?


Excelは表計算をするためのものです。
計算しないならWordを使うことを勧めます。

・・・本題・・・
余白だけでなく、印刷する紙の大きさと画像のサイズまで考慮する必要があります。

…面倒ですから、貼り付けた画像を右にずらしてはいかがでしょう。
画像を選択して矢印キー(→)で右へ少しずつずらすことができますから、
希望する位置へ調整しましょう。
    • good
    • 0

表示を改ページにして画面上で画像を真ん中あたりにする。



次に印刷プレビューで確認。その後はコマメに修正。

Excelは表計算以外では結構おバカなので元々不向き。

でも気持ちは分かる。
    • good
    • 1

それを印刷するのですよね?


と、仮定してExcelはそのような用途には不向きなのです。
Excelには用紙という観念が乏しいのです。
Wordでやってみて下さい。Wordであれば画面がそのまま用紙になります。単純明快です。
    • good
    • 0

張り付けた画像には余白が無い、と言うことであれば、


WXCELの印刷範囲を設定して、その中央に画像を動かしてください。
たぶん、外していますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています