アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの余白のようなもの

エクセルで作ったデータをプレビューで見ると、余白設定で設定したものとはまた別に、
左右に空白な部分があります。

余白の表示で出てくる点線の内側部分です。

でも、元の画面に戻るとAの行からデータが打ち込んであり、
プレビューに出てくる余白部分にあたるようなセルがあるわけではありません。

これは何でしょうか?

また、消す方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、ページ設定で左右の配置が中央揃えになっている状態だと思われます。



印刷プレビュー画面の「設定」ボタンをクリックし「余白」タブで「ページ中央」の「水平」の欄にチェックが入っていないか調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水平にはなってます。
これで消えるんですね!

お礼日時:2010/02/28 18:43

左右に見られるのはページ余白の線ですね。

上下の余白の線の外側に別の線が見られるのはフッターやヘッダーの位置を示す線ですね。この線を消すことはできません。印刷プレビューでは余白の線もこれらの線も表示されなく印刷はされません。ご質問の意味が違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、どうもありがとうございます。
こちらもうまく説明できていなかったので。

でも参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 18:44

[表示]-[改ページプレビュー]から、印刷範囲を確認して下さい。


青い線が各ページの印刷範囲になります。

青い線マウスでドラッグすると印刷範囲を変更できます。


http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青い線の内側に変な余白がでてしまうんですが、どうやら水平設定のようでした。

うまく説明しきれませんでしたが、回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています