プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでデータを入力していますが、1ページあたりの行数を11行に固定したいと思います。
改ページだと途中にデータが増えた場合、変な所での改行されてしまうので別の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

用紙サイズはどのようにお考えですか


A5横にして、A4用紙を半分にカットして使用

用紙サイズと行間、余白調整の組み合わ
    • good
    • 8

表示(V)を改ページプレビュー(P)にします


セルを12行に移動し、挿入(I)→改ページ(B)にします。
11行目の下に青い線が引かれますが、これが改ページの位置です。
同様に、
セルを23行→34行→45行→ と繰り返せば11行毎の改ページになります。
こんな方法でどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方法で作業していたのですが、1~11行目までの間に行を挿入する必要が出てきました。
挿入したりしなかったりでページごとの行数が変わってきてしまったので、設定としてできないかと質問した次第です。

お礼日時:2006/11/15 08:48

安直ですが、印刷プレビューから下余白位置を11行に上方に調整したら如何でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
下の方にも書いたのですが、
データとして人に渡したいため、余白の調整だと相手方に渡したときどうかなぁ、と…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 17:07

行内の折り返しがないなら


「書式」「行」「高さ」で高さを調節
「ファイル」「ページ設定」「余白」を調節
ですかね。

データベースのアクセスなら、行数をカウントして改ページも可能ですけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
余白もかんがえたのですが…。
データとして人に渡したいため、余白の調整だと相手方に渡したときどうかなぁ、と…。
アクセスにした方がすっきりしますかねぇ。

お礼日時:2006/11/14 17:06

上下の余白で調節すればどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
余白もかんがえたのですが…。
データとして人に渡したいため、余白の調整だと相手方に渡したときどうかなぁ、と…。

お礼日時:2006/11/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A