プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFデータの上下左右に各5mmの余白を作りたいです。

現在はがきサイズめいいっぱいの100×148mmに絵がありますが、全体のサイズはそのまま余白を増やしたいです。


データで業者に印刷発注したいので、印刷時の設定を触るとかは無しです。余白のあるデータを作りたいです。

編集にはAcrobat DCを使用しています。
元データを触ることはできません。

質問者からの補足コメント

  • 余白込みで100×148にしたいのですが、同じ方法でしょうか?
    うまくいきません…m(_ _)m

      補足日時:2019/12/03 17:39

A 回答 (5件)

それでしたらお手持ちのグラフィックツールを使い縮小しPDFを再度作ると良いと思います。


☆ 画像データを抽出する
「ファイル」「書き出し形式」「画像」「PNG」
「設定」ボタンを押して図のように設定して「OK」ボタンを押して確定する
適当なところへ適当な名前を付けて保存します。

その後グラフィックツールを使い画像データを縮小してPDF化する
「PDFデータに余白を作る」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
結果的に、印刷会社に頼んでみたらなんとかしてもらえました(^^;笑

ベストアンサーは迷いましたが、毎回頼み込むわけにもいかないので、別の方法も具体的に教えて頂いたこちらの回答を選ばせて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/12/06 22:38

念のための確認です。

次のうちどれを希望されていますか?
① トリミングして絵のサイズを90×138mmにする
② 縦横比は変わるが縮小して絵のサイズを90×138mmにする
③ 余白は変わるが縦横比を保持して絵のサイズを90×133.2mmにする

ちなみにこちらで試したところNo.1やNo.2の方法は拡大は出来ますが今回のような縮小は出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この中だと②になります。
多少のトリミングはOKですので、余白込みではがきサイズ・余白は5mmずつにしたいです。

お礼日時:2019/12/03 18:16

おそらくネット印刷で年賀状のオンデマンド印刷の案件だと思います。



余白なし94x142に縮小するか、そのサイズで作り直すかだと思います。

親切な印刷会社なら「余白の件は承知していますので適宜縮小してください」と伝えれば
大抵は処理してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

ツール → 印刷工程 →ページボックスを設定 →ページサイズを変更


→カスタムでサイズを指定してOK
    • good
    • 0

ドキュメントのサイズを変更すれば良いのです。


詳細なやり方は下記を参照してください。
https://www.too.com/support/faq/adobe/23010.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています