アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFをアクロバットリーダーで印刷する際、PDF上では用紙の端までいっぱいに文字が書いてあるのですが、印刷すると端が切れてしまい一部印刷されません。
縮尺を自動設定にすればきれいに印刷されるのですが、縮尺の決められた図面なもので縮尺はそのままで印刷させたいのです。
アクロバットリーダーの印刷設定のページ設定で余白のところが25となっており、これがいじれないようになっています。
これを0にすれば印刷できるのではないかと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
詳しい方がいらっしゃたっら教えてください。

A 回答 (2件)

印刷可能範囲はプリンタの仕様によって自動的に決まります。

ですから、余白を0にするにはフチなし印刷の出来るプリンタを使う必要があります。
印刷設定画面のプリンタの横にあるプロパティを開き、ドライバの設定画面でフチなし印刷の設定をしてください。
これで余白なしの印刷が出来ます。
具体的な設定方法はプリンタによって違います。

どのソフトに貼り付けても、プリンタの印刷可能領域以外に印刷することはできません。
    • 6

PDFをアクロバットリーダーで表示して、プリントスクリーン(Alt+Prt Sc)で画面コピーして、Word2007に貼り付け、画像をダブルクリックして、トリミングで不要部分を削除するのが一番鮮明なようです。

• 0