プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFのデータを印刷したいのですが、リコーというプリンターを使うと、余白部分が上下左右、5ミリずつ空いてしまいます。
余白なしの対応でないプリンターの場合どうしたら、余白部分が無くなりますか?少なくなりますか?

サイズはA4サイズです!

A 回答 (4件)

あきらめですね。


倍率が変われば商売にならないもので。
97%とかでいいなら設定できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、諦めないとなんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 13:27

No.3 の補足



一回り大きな紙に印刷して、印刷後に周りを切ればできますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度試してみます!

お礼日時:2017/12/05 13:28

リコーだと多分レーザープリンターですよね。

構造的に無理なので出来ません。
転写ローラーにトナーを付けてしまうとそのあとの紙の裏にトナーが付いてしまうためです。
    • good
    • 0

余白なしに未対応なら残念ながらどうしても余白出来ますね。


PDFのサイズを101%とか100%以上にすれば理論的には余白が少なくなる可能性はあります。
ただ、PDFファイルでも左右に余白なりがある場合なら、有効的ですけども、余白がない状況なら、けられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…、

ありがとうございます。
切り取ることにします!

お礼日時:2017/12/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています