プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで新規文書を立ち上げるとヘッダーフッターの部分が隠れてしまう。
最初は、そんなこと無かったのですが。
印刷レイアウト表示で文字を入力していますが、ヘッターフッターが表示されていないと気持ち悪くて、毎回立ち上げのたびに、表示⇒ヘッダーフッターを押してます。最初のように常にヘッダーフッターが表示されるには、どのようにしたらよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

ヘッダーフッターが表示されるべき余白が表示されてない


状態なのではないでしょうか。
印刷レイアウト表示の画面で、上部の入力エリアとルーラーの境目
あたりのところにカーソルを持っていくと、上下の矢印型になって、
「空白スペースを表示する」とヒントが出ませんか?
その場合だったら、その状態でダブルクリックしてください。
その状態で一度ワードを閉じれば、次に立ち上げたときには
余白が表示された状態になると思います。
もし、そうならない場合には、余白が表示できた状態のものを
#1さんのようにNormal.dotとして既定の場所に名前を付けて保存してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この、上部エリアとルーラーの境目と言うのがわからなかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 12:46

No2さんのアドバイスで表示されますが、別の設定法として。



メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション]にある[ページ間の余白(印刷レイアウト)]にチェックを入れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、このような方法もあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 12:49

通常、新規文書にはヘッダー・フッターに文字が設定されていないので非表示ではないですか?



起動時にヘッダー・フッターが必要なら、初期のヘッダーとフッターを設定して
Normal.dotとして既定の場所に名前を付けて保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
通常は、出る状態で設定してました。

お礼日時:2005/08/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています