プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTAでoutlook2007を使用しております。
署名に下記(1)のような感じで登録すると、実際の受信時に(2)のように、無駄な行が挿入されてしまい、署名が大きくなってしまいます。
(1)署名に登録時
*******************
株式会社○○
○ ○ 太郎
mobile: 00000000000
mail: 00000000
*******************

2実際の表示のされ方
*******************

株式会社○○

○ ○ 太郎

mobile: 00000000000

mail: 00000000

*******************

もちろん、登録時にはそんな行はいれてません。
今まではウェブメーラーを使用していたのですが、そちらから送信して、
outlookで受信するとちゃんとうまく表示されます。

ちなみにフォントはMSゴシック(見出し、本文ともにダメ)、MSPゴシック、MSゴシック等で試しましたが、全部ダメでした。
フォントサイズは10.5です。

直し方わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
説明不足であれば補足させていただきますので、お願いします。

A 回答 (1件)

こちらを試してみてください。


「作成したとおりの見え方で署名が挿入されるようにする」
署名に挿入された余分な行間を取り除くには、次の操作を行います。

1)[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
2)[メール形式] タブをクリックします。
3)[署名] をクリックします。
4)[署名] ボックスで編集する署名を選択し、[編集] をクリックします。
5)行の最後の文字の後ろにカーソルを置きます。
6)Del キーを押した後、Shift キーを押しながら Enter キーを押します。
7)すべての行について、手順 5. と手順 6. を繰り返します。
8)すべての行について以上の手順を終えたら、[OK] を 3 回クリックします。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0111 …
    • good
    • 32
この回答へのお礼

アドバイス通りにやったらできました!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A