アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に仕事上でのお客様とのメールのやりとりの中で、署名の位置について疑問に思っていますので、どなたか教えてください。 お客様のメールへの返信時の署名は、自分の文面が終わったところで入れるのがいいのか、それとも、お客様からのメールの引用部分の後(つまり送信内容の最後)に入れるのがいいのでしょうか。 説明が下手なので順番を書いてみると、
【パターン1】
1:自分の返信内容
2:(自分の)署名
3:(相手からの)引用

【パターン2】
1:自分の返信内容
2:(相手からの)引用
3:(自分の)署名

一応調べてみてパターン1でいいみたいなのですが、パターン2もよく見かけますし、自分はそうしていました。

回答をご存知の方、または「自分はこっちだよ」というのがありましたら参考に教えてください。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前は、パターン1にしていましたが、メーラをsylpheedに


変えてからは、標準ボタンでパターン2になるのでパターン2
にしています。
以下のURLのガイドを見ると、パターン2がよいように受け取れますが
どちらでもよいと書いています。

メールのマナーに関する情報は、結構古いものが多いですが、
今年になってから、日本語Win32のバイナリ公開されたSypheed関連のマニュアルなら
最近の状況にあったもののように思っています。

参考URL:http://desktop.good-day.net/sylpheed/manual/Sylp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!