アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMSを送りたいのですが、署名する欄がありますよね?
あれは普通に漢字で記入するのか、ローマ字で記入するのかわかりません。
教えてください。


あと中身の記載する欄が足りなくてLETTERがかけませんでした。
送る国はインボイス2枚必要で2枚作り、そこにはLETTERと記載しています。
問題ないでしょうか?


どちらでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

 署名は、本来、本人であることを証明するためのものですから、文字や言語等に制約がなく、特に読める必要もないはずです。

(某お役所では、時々妙な制約を課してくることもありますけど...)

 伝票上に書く税申告の申告は、インボイスがあるなら別紙に記載と表記してもいいと思いますが、合計金額は、書いていないと通関手続きが遅れるとおもいます。大雑把な内容も書く方がスムースに事が済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。郵便局にいって無事届けることが出来ました。

お礼日時:2008/04/01 15:51

差出人氏名の記入でなくて、署名なのですよね?


でしたら漢字でもアルファベットでも何でもOKです。
サインは読むためのものでなくて印鑑のようなもので、本来は「何語か」というのでなくて、「形がいつも同じであること」が肝要です。

クレジットカードの署名欄は、漢字のフルネームでないとダメ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166070

EMSの記入説明
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/ems …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

郵便局にいって無事届けることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています