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Outlookのメールで、「新規作成」を立ち上げた時に、文面に定型文(名前やメアド等)を、都度入力しなくても済むように毎回自動的に出てくるようにしたいのです。ビジネスで使うメールとかで、皆さんよく使われている方法だと思います。参考書を立ち読みしてはみましたが見つけられなくて…。バージョンは古いですが2003です。
あと、HTML形式の状態で、本文に記載の電話番号から1クリックでダイヤルできるようにする方法も教えて下さい。フォントを調整したいので、テキスト形式は使用したくないのです。以上2点、ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>文面に定型文(名前やメアド等)


その場合は署名機能を使うといいと思います。
●Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
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この回答へのお礼

これが知りたかったんです!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 20:36

>「新規作成」を立ち上げた時に、文面に定型文(名前やメアド等)を、都度入力しなくても済むように毎回自動的に出てくるようにしたいのです。



パターンの異なる作成案を「下書き」フォルダに置いておけばよいと思いますよ。
件名を変えることで、どれか判断できるようにできます。
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この回答へのお礼

その方法は実は今実行しているんです。ただ、いちいちコピペするのが面倒で…。

お礼日時:2012/02/12 20:37

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