プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの文字を大きくすると文字が重なるんですが、なんとかならないでしょうか?
 ボクはメールなどを見るとき文字が小さいと読めないので、

「表示」 → 「文字のサイズ」 → 「大」に設定してます。

でも、この設定のままだとホームページなんか見るときに文字が重なってしまって読めなかったりします。「小」に設定すると重ならなくなりますが、メールのときに困ります。この設定を維持したまま、ホームページなどの文字を重ならないように表示する方法はないのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないのでどなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

画面のプロパティってのがそれです。

デスクトップのなにもないところで右クリックし、プロパティをクリックします。
背景、スクリーンセイバーと並んでいると思いますが
だいたい一番右の端…設定というタブはありませんか?
設定タブを押しますと、詳細と言うボタンがあると思います。
これを開くと画面のフォントを設定する項目があると思いますけどね。
私の環境では、小さいフォントになっております。
大きいフォントやその他を選択して、ご自身で見やすい大きさを設定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おお! 出来ました出来ました。かなり大きな文字なのでとても見やすいです。

何度もお答え戴いて、とても感謝しております。ありがとうございました。

ホントはポイント20pと10pを二つ差し上げたいと思ったのですが、どうもサイトのルール上、同じ回答者に二つあげることが出来ないようです。残念。ひとつ「借り」ということにしといてください(笑)。

これを機に、今後とも宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございました。M(_ _)m

補足を拝見しました。

MSNの様なページはスタイルシートという技法を使い、作り手側がフォントやスタイルを指定して作ってあるページでなので、極端に文字を大きくしたりするとレイアウトがおかしくなってしまいます。
従ってIEでの設定ではどうしようもありません。

さてそこで解決方法ですが、PCのディスプレイドライバーで表示するフォントを大きくする、というのはどうでしょう?こうすればスタイルも崩れず大きな文字になると思いますが…
もちろんIEだけではなくて、PC自体の…ウィンドウやメニューバー、アイコンの名前など全ての文字も大きくなるわけですが……

この回答への補足

すみません、ド素人なものでそのディスプレイドライバというのはどこにあるのでしょうか? その設定を変えると問題が解消する可能性があるのなら是非試してみたいです。

「ファイルとフォルダの検索」にディスプレイドライバと入れて検索してみたんですが、探せませんでした。

是非また教えてもらえると嬉しいです。

度々すみませんが、宜しくお願いいたします。

• 0

普通は大きくしても重なることはありません。

>「表示」 → 「文字のサイズ」 → 「大」に設定してます。

何のソフトでどのように設定しているのでしょう。
そもそもPC自体、どのような物をお使いなのでしょう。
WINDOWS?MAC?
OSは、98、ME、XP?
いずれにせよ出来るだけ詳しく状況を説明してください。

この回答への補足

そうでした。失礼しました。m(_ _)m

デスクトップで、COMPAQ DESKPRO6000 6300MMX4300CDSというものを使ってます。OSはWin2000です。

メールは主にMSNの無料ホットメールを使用してますが、ホームページを見るとき、YAHOOのホームページは普通に見れますが、MSNのホームページは文字が重なります。文字だけでなく、画面に同時に表示される広告などが文字の上に重なって文字が全く見えなくなることもあります。見えなくなるページはMSNだけではないです。何かパソコンの設定の問題でしょうか?それとも故障??

何か思い当たる原因がありましたら宜しくお願いいたします。

• 0