アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
ワードを使用して、筆文字のようなものを印刷したいのですが
どこを選択したらできるのでしょうか?
また、縦書きなどの指定はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

毛筆フォント入れれば筆文字は表示できますね。


以下の物とか如何でしょうか?

[参考]青柳衡山 無料フォント集
http://musashi.or.tv/aoyagikouzanfont.htm
    • good
    • 7

ないですか…ないのはちょっと気になるのですが


それでは新たにインストールされてはいかがでしょうか?
下記サイトで理想に近い物が手に入るかもしれません。
フリーであれば無料ですので。

参考URL:http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freef …
    • good
    • 1

今日は。


最初にワードのバージョンを記入して下さいね。(2003、2007など)

書式設定とページ設定ででフォント(筆文字のようなものを)や文字の
大きさ、縦書きなどを設定します。
2003やその他のバージョンの場合
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-syos …
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …
2007の場合
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
http://www.hobby-navi.com/layout/tategaki.html

フォント(筆文字のようなものを)の設定は、サンプル文字が出ますの
でお好きな物を選択して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、2001のワードパットだと思います。
フォントはあるのですが、MS明朝しか見当たりません。
あとはローマ字ばかりです。

パソコンが悪いのでしょうか?
ワードはダウンロードできるのでしょうか?

補足日時:2008/11/02 19:09
    • good
    • 0

>筆文字のようなもの



「フォント」ダイアログボックスの「フォント」タブで、「なんとか行書体」というフォントを選んでください。
(2007なら「ホーム」タブの「フォント」グループにある「フォント」ボタンでも可能です。)

>縦書きなどの指定

「ページ設定」ダイアログボックスの「文字数と行数」タブでできます。
(2007なら「ページレイアウト」タブの「ページ設定」グループにある「文字列の方向」ボタンでも可能です。)
    • good
    • 1

ワード上部のツールバー内にフォントを変更できる所は無いですか?


無ければツールバー上で右クリックして書式設定バーを追加してください。
そこでフォントを変えてあげれば出来ますよ。
筆文字風ですと『HGP行書体』なんかが近いかも。

縦書きは左上のファイル⇒書式設定⇒ページ設定⇒文字数と行数の所にあるかと・・・

あ、ちなみに私はワードの2002ですので。

この回答への補足

HGP行書体というものはありませんでした。
2~3年前に購入したのですが、無いものもあるのでしょうか?

補足日時:2008/11/02 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています