アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タウンワークでアルバイトの応募したところ、履歴書と職務経歴書を郵送して欲しいと自動返信メールがありました。

しかし証明写真などの事前準備なしに応募してしまった為、今日で応募してから2日経ちますがまだ郵送出来ていない状態です。

現在在職中のため、なかなか時間が取れず
郵送までにあと更に2日程かかりそうです。
応募してから5日以上も経って郵送するのは失礼にあたるでしょうか…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

送り状に書く内容に連絡した日付けを記載して、


同封する履歴書と職務経歴書の日付けを投函日で記入すれば、

応募者としての筋は通せる気がします。

あとは採用担当側次第かなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

初めてこちらの教えて!gooを利用したので
使い方に手間取りお返事が遅くなりました。
具体的な対応策を教えてくださり、ありがとうございます。
今日証明写真を撮ってきたので、明日速達で郵送します。
皆さん、為になる回答を沢山ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/21 20:22

大丈夫だと思います

    • good
    • 2

今郵送は最低2日以上かかります。

したがって履歴書作成は1日で行うべきです。日にちがかかればかかるほど不利な展開になります。早く手を打つのは鉄則です。
    • good
    • 2

早い方がいいですね。


証明写真は街中にもBOXがありますから、会社帰りに撮って家に帰ってから書類を仕上げて、翌朝に出す・・・
そういう段取りが必要でしょう。
    • good
    • 2

メールでのやり取りとのことですので、送信できるようであれば、提出が遅れる旨、伝えておくのがベターですね。


やり取りできないようでしたら、提出期限が明示されていなければ、問題ないです。
がんばってください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!