アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの紹介状をもらってから
履歴書を応募先に郵送について。

もらった当日から土日も数えて5日目に
郵送するのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

その企業によりますね。


人気の企業でしたら、その5日の間に応募殺到して、
閉め切られてしまう場合もあるかもしれませんね。。

紹介状をもらって出来るだけすぐに発送するのが
受かる確率も上がるとは思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 14:35

出来れば、紹介状を発行してもらったその日のうち、または遅くても次の日までには送付したほうがいいかと思います。

また、いつ郵送したのか、エクセルの応募管理表に入力しておきましょう。(メールの場合も同様です。メールの場合はパスワードの設定をお忘れなく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 22:12

別料金かかるの当たり前です!


これ一般常識の類です…ネットで調べてください。速達にするマークも出ますよ。

ポスト投函でもかまいませんが、回収済みのポストへ入れたら、回収は明日です。消印も明日なのでその地点でさらに1日ロスしてると自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 22:12

早くした方が良いでしょうね。


速達など特別な配送しなければ、下手したら届くまでに1週間ほど要してしまうこともあります。となると、主さんの履歴書は職安が連絡してから何日もしてからやっと届くものとなってしまいます。せめて速達で送っては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

速達の場合は、ポストに入れるだけでいいのでしょうか?別料金がかかりますか?

お礼日時:2020/10/09 14:36

遅い印象を与えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり遅いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 14:36

なるべく早めにした方が良いですね‼️(^◇^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A