アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公募推薦落ちたかもしれません

実技は出来ても面接がイマイチだったら落ちますか?


実技は、グループ面接内で討論のリーダーをやりました(手応えはあった方です)
小論文も今まで以上できました(良問だったと思います)

ですが、私の志望理由が特殊で、一見学部と関係ないと思われがちです
1分以内という限られた時間内では言う内容が限られてくるので相手から質問される待ちだったんですが、

あまり質問なかったし、1番最後に質問されたし、質問された時納得してもらえた(?)ような感じですが
自信ありません

面接はやはり重要度高いですよね?

A 回答 (3件)

面接。

だいじょうぶでしょう。笑

良問だとか、リーダー役でうまくやっとか、それは自分の印象ですからね。

以外に採用側が見てるポイントとずれてることはありますかね。

ほかの人も言ってますが

活かすべきところは、次回に生かして
結果を待つしかないです。

あなたの質問読んで
私も大学受験後、数学の回答に点をPとするって書いてねー。。いきなりPって書いちまった。絶対、落ちた。。って思いっきり落ち込んだのを思観だしました。受かってましたけど。。笑

待ちましょうね。
納得してもらえなさそうなら、納得してもらえそうに、次に生かしましょう。
案外、いますけどね。変な動機で来る人。骨が好きとか。。?骨が好きなら理学部生物行けよって思いますけどね。人の骨が良いらしい。笑


がんばれ
    • good
    • 0

そもそも、何がどうだったら自信が持てるの?


自己評価が高かったとしても、それは自己評価に過ぎません。
概ね高校の先生より知識経験で劣る、その高校の先生も大学の先生に比べれば、その専攻分野では大概子供同然、とくれば、自己評価も極めて疑わしい。
更にそもそも、推薦系の入試って、客観性はほぼ皆無で、全部大学側の主観で決めますよ、という不公平入試ですよね。
そんな入試を受けておいて、今更自信があるも無いも無いでしょう。
自信なんてある方がおかしい。

受かっていれば良いですが、落ちていたらどうします?
受かるか落ちるかは判りませんが、どちらかであることだけは明白です。
受かっていれば良いけれど、落ちたときはどうなるのか。
心配だぁ心配だぁ神に祈ろう、で良いんでしょうか。
落ちていた場合に備えて、すべきことをしなければならないのでは。
就職先を調べるとか、嫁入りの準備をするとか、一般入試や他の推薦を受けるならその準備をするとか。
この時期に受かるか落ちるか判らないというのは受験前から決まっていたことです。
であれば、今すべきことを淡々とこなすべきです。
主観で決める不公平入試の合否なんて、考えたって判りっこありません。
    • good
    • 1

受かったと信じて結果を待つしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A