プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幼稚園から高校まである歴史のある中高一貫に中学校から入りました。
1年生の時はこれほど楽しいものはないと思いながら楽しく学校生活を送っていました。2年生になっても楽しく、3年生になっても高校生になってもずっとこの楽しさが続くと思ってました。ですが、3年生になり、親友と同じクラスにはなったもののその子以外全く友達がいなくて話しかけてみようと思い話しかけても凄く嫌な態度をとってきてしかもそれは6人集団全員に。しかも前まで仲良かったはずの友達にも急にさけられて親友のみしか話したり出来る相手が居なくなりました。
その親友は高校は別のところに行くとずっと言っていたので私がそのまま上がっても友達が居ないぼっちになると思い、思いきって親に相談して別の高校に行きたいと泣きながらお願いしました。ですがふざけないでとこっぴどく叱られ、友達なんてすぐ出来ると自分の意見を無理やり押されました。親には分からないと思いますが、今はSNSやLINEですぐ悪口を言われる時代です。高校から入ってきた子と仲良くなれたとしても中学校からの人たちに悪口を叩き込まれ結局ぼっちになる未来がもう予想できます。やはり親にはそのまま上がってほしいという思いがあることは十分分かっています。ですがもう限界です。辛いです。どうしたら親を説得できますか?

A 回答 (7件)

学校変わって、すでに友達関係が出来ている中でどうやって作れると考えられるのか、大いに疑問。

なぜ変わればバラ色と思えるの?
    • good
    • 1

どれだけ毎日がつらいのかを訴えかけるしかないと思います。


一つ一つの出来事を細かく書き出して見せてみると、少しは感じ取ってくれるかもしれません。
そして、やはり他へ行ったとしても同じような事は起こり得ると思うので、その辺の覚悟は必要でしょう。

https://1mental-clinic.com/border/
    • good
    • 1

え? 3年生でしよ。


またクラス分けがあるじゃない。
貴女は金魚のフンじゃないのだから 友達のお尻にくっついてちゃダメだよ。

人は一期一会。
これからも多くの出会いがあって 別れがある。
そうして人を知って 人は磨かれて成長していく。
場所が重要なんじゃない 生き方 前を向く意志が重要だよ。

限界? 辛い? そりゃ 経験が少なすぎるからだ。
金魚鉢のように狭い世界しか知らないから そんなふうに息ができなくなる。

世界は広い。
うんざりするくらいに。
人も多い。
数え切れないくらいに。

貴女はそういう中を 掻き分け掻き分け進んで たまたま同じ方向に行く人がいたら「ん? 同じ方? じゃ 一緒に行こうか!」と手を繋げれば良い。
お尻ばっか見てちゃ ダメだよ。
    • good
    • 0

皆さんの言う通り


今の考えのままでは他に移っても同じだと感じますね
質問者さんの側に問題があると思えます
    • good
    • 1

友達って、出来るものと言うよりは作るものかと思いますが。



まずはその親友の方と仲の良い人たちとの輪にはいることからかな?

入れて貰う、誘ってくれるのを待つのではなく、あなたから仲間に「入る」努力、行動を起こすことです。
    • good
    • 0

あなたは 将来 どんな事が したいのですか 将来 目標があって 学校を かえるので あれば いいと 思います

    • good
    • 1

何故ぼっちだといけないのですか?友達は生きていく上で必要不可欠というわけではないので、無理に作る必要はありません。

いじめがあるわけじゃないのなら問題は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています