プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ卒業式です。
その際、終わった後みんなが写真を撮ったり色々話したりわちゃわちゃしている時間がとても苦手で。
けど、そのまま1人で帰るのは嫌だし、親も来るので、何か思われても嫌だし、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今、中学生です。

      補足日時:2019/01/06 01:04

A 回答 (4件)

それめっちゃわかります。

笑笑
帰っていんじゃないですか?親に何思われようとか 気にする必要は無いと思います。だって親ですから。私、こういう雰囲気苦手だから終わったらすぐ帰りたい。とでも言って、さら〜っとその場を抜けちゃったほうがなんかかっこいいです。
友達には予定があったとでも言えば良いと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 11:11

適当な理由付けて親と帰れば良いですよ


卒業後も縁を続けたいと思う子にだけ挨拶して
じゃあお先に帰るね~とさっさと退場

別にその後誰かに「あの子早く帰っちゃったよね」なんて言われないし
言われてもその場限りの事で皆忘れちゃうから大丈夫
    • good
    • 1

すごく分かります。


でも嫌な気持ちで卒業式を終わる方が嫌じゃないですか?もしいるなら自分が話したい人とだけ話して潔く帰った方がいいと思います。卒業式の主役は親ではなくあなたですから気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 11:11

留年しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A