プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に嫉妬してしまいます。

仲良い友達が他のこと自分よりも仲よさそうにしてたら何かわからないけど、嫌な気持ちになってしまいます。

自分と全然仲良くもない人がでも羨ましくなったりしてしまい、自分がめんどくさいし、苦しいです。

あと、身近で仲のいい友達でさえも自分は大切にできてない気がします。

こういう感情は出さないようにしてますが、もしかしたら態度に出てるかもしれないし、自分でも嫌悪します。

どうすればこの感情は無くなりますか?

A 回答 (4件)

気持ち分かります。


大切にしたいと思う人程、そう思ってしまいます。
表面上では、すごーいとか、応援してるとか言えるけど、内心は、かなりムカムカしてたりします。そんな自分が嫌になったり。自分が1番大切にしたいのに自分より上にはいってほしくない。。
なにを言われても、こーゆーふーにしか思えない仕方ないですよね。
私もほんと同じです。
    • good
    • 1

独占欲は嫌がらる可能性あるから抑えておられると思うので。



その友達との友情の深さ次第でしょうか?

社交的な友達を持つとそうなりますね。
貴女もそれに合わせて楽しめば良いと思いますよ。
少し話しただけでは分かりません、貴女が苦手と思ってた人がいても色々話す内に、こういう一面あるんだなって良い所見えるかもです。
無理して積極的にならなくても良いのです。

貴女がその友達に嫉妬する位なら貴女もその友達みたいに社交的に少しづつなれば良いと私は思います。
    • good
    • 0

ものすごく分かります。


私も今それです(笑)
私なりには、嫉妬してしまったら、「友達とその話している人が仲がいいと認めたことになる」と思うと、対抗心から少しの間は嫉妬は消えると思います。

http://buisirela.com/217
これ参考にしてください!!
私は面白いほど全部当てはまりました(笑)
    • good
    • 1

独占欲って誰にでもあると思います


仲の良い友達だと余計そうでしょうね
学生時代三人で友達で私だけ他のクラスになってしまった時のもどかしさを思い出しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています