プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今日、初めて友達とメールアドレスを交換しました。
でも、私は今まで友達とメールやLINEでやり取りしたことがなく、周りのみんなが
 *どんな時間に
 *どれくらいの頻度
でやり取りしているかわからず、どうすれば良いかわかりません。

中学生はどんな時間にやり取りするのか、どんなことを話すのか、どれくらいの頻度でやり取るするのかなど、「自分はこんな感じだよ」くらいで良いので教えてください。

A 回答 (2件)

自由気ままで良いです。


これはあなたの為にもなります。
時間も頻度も人それぞれで、聞いた人によって違う答えが返ってきます。

早く返信しないと嫌われる、とか余計なことは考えずに、返信できる時間にすれば良いのです。返信のためにご飯の時間が遅れたり、お風呂まで持ち込んだりしてしまうと、健康状態に良くありません。1番は元気に友人と学校で会うことですから。

皆が寝静まる深夜帯や、朝4時などの早朝を避ければ大丈夫です。仲の良い人ならいいかもしれません笑 私も悪戯心から経験があります。

SNSトラブルには気をつけて下さい、あとは楽しい学校生活を!
    • good
    • 1

自分の場合はクラスに5、6人仲のいい友達がいます。

学校全体では仲のいい友達も居るのですが、ほとんどクラスが一緒じゃないと、なぜか全然話さなくなってしまいます笑
クラスの人とはだいぶ喋りますね。今日の授業はどうだったーとか、共感できる部分が多いので。あと、インターネットで繋がっている友達は、誰にもチクられる心配もないし、自由に仲のいい友達として話せるのでついつい夜中まで続くこともしばしば。そんな感じですかね。
以上、話したことは全て自分の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/12 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A