プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の方に質問なのですが、どのくらいの日頻度で友達とLINEしていますか?どんな内容を話しているのか教えてください。私はSNSが面倒臭くて必要なこと以外であまりLINEや電話をしません。話した方いいだろうなと思うのですが、どんなことを話したらよいのか分からず…参考にしたいです

A 回答 (1件)

別に話さなくてもいいんじゃないですか?

私には親友が2人居ますが、1人は
今日遊べる?
遊べるよ〜何時から?
○時!場所はどうする?
○○んちで!ダッシュでピンポン行くね
って連絡しかしてません。月1回、2回くらいですかね?
私も相手も直接会って話すと楽しいのですが、LINEで話すのは向いてないみたいで…。
LINEでの会話は捨てました。
2人目はよくLINEで話します。話もすごく合うので、直接でもLINEでも会話に向いてる友達です。
でも、私も相手もマイペースで、即レスで話していたと思ったらそのまま次は1日後、急に4日空いて返信とかばらっばらです。
会話が途切れて週数間連絡が無いと思ったら、今日○○した!とか今○○にハマってる…。とか急に連絡が来る時もありますし、毎日楽しくスタンプ送り合うだけの時もあります。
現在高校が違うのもありますが、同じ中学に通っていた時もこんな感じでした。
めんどくさいならめんどくさいでいいんじゃないですか?
なぜ話した方がいいんですかね??
    • 0