プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で休みの日に誰とも遊ばずに家にいるのはおかしいですか?

なんか友達と遊ぶのは変に気を使ってしまい
めんどくさいので断り続けていたらいつの間にか誰にも誘われない友達おらんやつみたいになってしまいました

学校ではグループで騒いでとても楽しいんですが、休みの日はほぼ引きこもり状態です

これって友達いないのと同じですかね?
他にも同じ人いますか?

A 回答 (4件)

私もそんな高校生でした!


正直面倒くさいですもん。
趣味に没頭してましたが、だからって友達いないとは思わなかったなぁ・・・
ベタベタするだけがお付き合いとは思わないし。
たまたま同じクラスになっただけのメンバーですから、大人になればまた違った友達できますよ。
自分の性格にあった友達がね。
    • good
    • 1

私が今そんな感じです。


めんどくさくなったり気を遣うの分かります。
でも、友達は私以外にも友達がいるので気にしてません。
ずっと一緒にいるだけが友達ではありませんからね。
遊びも誘われなくなりましたが、
ずっと仲良しです。

遊ばなくなったから友達をやめるなんて今まで築いた信頼がその程度だなんて思いたくないです。
    • good
    • 1

こんにちは。



別に良いと思います。
おかしいとも思いません。

自分のペースがあるんですから、無理矢理人に合わせる必要性はない。
ましてや休日なんですから。

高校生でも、大人でも、
自分の時間が必要で、ゆっくりしたいと思う事はなんら不思議じゃないです。

人当たりが良かったり、人に好かれる人でも、
1人の時間が大事で、ふーっと息をつけることを望み好むひとは多いと思いますよ。

仮に、否定する人が居たとしても、
それはただ単に視野が狭いだけだと思います。

自分の価値観を人に押し付けてるようなもんですから。
否定される筋合いも無いわけですしね…。


気にしない、気にしない。
    • good
    • 1

おかしくないですよ


ただしどうなったとしても自己責任でお願いしますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています