アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピックアップについてどなたか教えてください。
楽曲的にはハードなロックに近い、メロディアスロックなんですが、やはりストラト系の音が大好きなので、理想のPUを探しています。
理想のPUはサスティーンがあり、ストラト系の音でリフ弾きなど、パワー感がある。
そういったPUがいいんですが。

ギター自体はミディアムスケールの3シングル仕様ですので、候補としては
EMG SA
レースセンサー
ダンカン Antiquity Strat Custom Bridge

自分的にはレースセンサーあたりにしようかな?とおもっているんですが、少しハードな楽曲にも対応できるのか不安で・・・・。
なので、この候補の中のPUをお使いの方の意見など、聞いてみたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この3つの中からでしたらレースセンサーのREDでしょう


ちなみにパッシブピックアップですよ

EMGはなめらかで人工的な音 ダンカンはビンテージサウンドで低音不足、といった印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
レースセンサーで踏ん切りが付きそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/10 23:05

昔レースセンサーのブラッキーとダンカンJB付のレスポールを使っていました。


結局、P.Uも大事ですが、使用するアンプとエフェクタ-にもよると思います。
それが難しいんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。
色々とためしてみます

お礼日時:2006/04/10 23:01

基本的にはEMGもレースセンサーもアクティブ構造にすることにより、ノイズを少なくした上で、ビンテージストラトを目指したピックアップです。

ダンカンは強く歪ますとファズっぽくなってしまうと思います。音像をはっきりしたまま強く歪ませるのであれば、EMGがお勧めですね。一時期使っていましたが、EMGはホントにいいピックアップですよ。もちろん使うアンプやボディによりますので一概には言えませんが、レースセンサーはボディの構造やアンプとの相性を選ぶようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました
ありがとうございます。
おかげでダンカンは選択枝からははずれました笑
ダンカンのカスタムブリッジはどういう音なのかほんとよくわからない存在でしたので。。。

お礼日時:2006/04/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!