ゲームのエンディングについて、2つ質問があります。

(1)シューティングゲームで感動できるもの、ビジュアル・音楽どちらでもかまいませんが、できれば音楽で。(例:サンダーフォースV、メタルブラック)
(2)最後が必ずバッドエンドになるもの。
(例:カイの冒険)

少々節操がありませんが、どなたか「こんなのありますよ」というものがありましたらぜひ教えてください。
エンディング内容と、ハードも書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

#1です。


すみません質問内容を勘違いして
(1)と(2)の両方を満たすタイトルを挙げてました。

あとサイヴァリア2はPS2とX-BOXで出ています。
(1)だけだったらあとは
エスブレイド(PS2)、エスブガルーダ(PS2)、
ボーダーダウン(PS2,DC)

(2)だと
怒首領蜂(PS)
1週目の敵は全部洗脳された見方
2週目の敵は首領の親衛隊
この戦いで人類の半分は死滅し、皮肉にも首領の目的の増えすぎた人類の淘汰は達成された。

怒首領蜂 大往生(エキスパートタイプ)(PS2)
パートナーの女の子がラスボスのコンピュータシステムに干渉して暴走、主人公を殺す。

とか、ケイブはBAD多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

私は古いもの(基本的に'80~90中期まで)が中心なので、最近のものには疎くて全然目を向けてませんでした。
意外とあるんですね。

やはりもう少し新しい物好きにならないと・・・

お礼日時:2006/05/29 23:29

RAYシリーズとダライアスシリーズは当然のように


思いつきそうなので、あえてそれ以外を

一部ネタバレがありますので
気をつけてください(特に式神の城IIIやってる人)

レイディアントシルバーガン(セガサターン)
・ラスボスの爆風に巻き込まれて人類最後の生き残りであるパイロット(1P・2P)死亡。
最後にサポートロボが主人公のクローンを生き返らせるが・・・。
http://extendead.web.fc2.com/iroiro/ogm/ogm20020 …

斑鳩(DC・ゲームキューブ)
・まったく攻撃が通じないこの世界の神
(石のような物体)に対して、機体のリミッターをはずして攻撃、ラスボスは倒すが機体はオーバーヒートして大破、主人公死亡。

式神の城III(光太郎ルート)(アーケード)
ラスボスが主人公の幼馴染ですが、世界の為に殺して主人公号泣。
ヒロインが「私が居ますから、私はずっと居ますから」とかいって慰めますが、この人設定どうりなら最終的にこの世界から消滅するという結構やりきれない
END

サイヴァリア2
別にバットエンドでもなんでもないですが
音楽はガチです。

旋光の輪舞はタイトースタッフが作ってるだけに
音楽も良いし相当BADエンドなんですが、対戦型STGなんですよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ