準・究極の選択

こんにちは。
結婚を前提に付き合っている5年越しの彼氏がいるんですが,イヤな事を知ってしまったんです・・
彼は私にやきもちを焼かせないようにしているのか,「女の子の前では全然しゃべれない」やら「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」やら,調子の良い言葉をずっと並べてきました.すっかり信じていた私も私ですが,偶然見つけた彼のミクシィを読んでびっくりしました.
そこでは,男友達との「誰々ちゃんかわいい」とか女の子の話もたくさんあって,それどころか普通の男の子より,女の子好きな気がしないでもなく…私とのことも,のろけるどころか,否定するような事もたまに書かれてありました.私にも男友達もいるので,男の子がそういうものというのは理解しているのに,彼はそういう面を私には絶対出しません.
今は,もう以前のように彼のうれしがらせる言葉にも喜ばず,いちいち「それは本当か?」などと疑ってしまいます.
どちらが本当の彼なんでしょうか?また,解決策を教えて頂きたいです!!

A 回答 (5件)

どちらが本当の彼?と言われれば、ミクシィの彼でしょう。

彼女がいたとしても、他に可愛いと思う女の子もいるし、たまには彼女の愚痴も言う。ごく普通のことだと思いますよ?

文面を見たわけじゃないので、詳しいことはわからないけど、特に『女好き』と気にするほどでもないと思います。

「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」とか、そういう言葉は、そのくらいあなたのことが好きだと、伝えたかったんじゃないですか?
あなたのことを安心させたいと思う気持ちもあったと思います。

たとえば、浮気願望があっても浮気しない男がいたとして、彼女の前で「俺浮気したいけど、しない」って言うでしょうか?
「俺は浮気しないよ」って言ったほうが、お互いのためだと思います。

全て言葉と心が一致するなんてことないと思いますよ。

でも、彼女の前で、誰々ちゃんかわいいとか、デリカシーのないことを言う奴より、ずっといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
そんなもんですよね。ただ私が何も知らずに、喜んでいたというのが複雑で…
でもだいぶすっきりしました!

こんにちは。

私も色々ブログ持ってます。
いい人用ブログとか、超辛口ブログとか。。

人間って、やっぱりストレス発散の部分や人に見せたくない部分があるので、あまり責めないであげて欲しいかな。。

質問者さんもそうじゃないですか?
家族向けの顔とか、彼氏向けの顔とか。。自然となってるし、あまり感じてないかもしれないけれど。

なので、必要以上に敏感になって、仲が悪くなってはいけませんので・・。彼は優しいんですね、きっと。

携帯とか見るのと同じような感覚に取られると、あまりよろしくないと思うので、日記とかね。。

大目に見てあげてください。ほんとに浮気とかしているようなら、怒るのも当たり前だけど、自分の知らない彼の姿を見たからといって怒っているのは的外れです。

質問者さんも、もう少し落ち着いて、大人になってみましょう!
お互いに努力しないと、結婚生活続かないですから・・。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

彼は優しいですが,他の女の子にも言ってるのかなーとか思うと,イヤな気分になってしまって。。
でも,私も前の彼だけを見るようにしうと思いました.ありがとうございます!

こんにちわ★

私も、NO,1さんと同じで両方とも本当のカレの姿だとおもいますよー。

たとえば、自分ではカッコいいカレシだと思っていても、実際トモダチの前でそれを堂々と毎回口にするでしょうか?

日本人は謙遜するなんていいますよね。

「彼氏、カッコいいね」

って言われても、

「そんなことないよー」

と言うヒトのほうが多いのではないでしょうか(^^)
自分でもそういうコトってありませんか?

トモダチとのメールで彼氏のことをグチったり・・・
女同士で

「○○くんカッコいいー」

とか言ったり。
でも、それは相手に伝わることがないし、本気でスキとかじゃないから言えるんですよねー。

うれしがらせる言葉にも喜ばず,いちいち「それは本当か?」などと疑ってしまうのもわかるのですが、

そういったハナシを男同士でして、
それで喧嘩が減ったりするなら良かったと前向きに考えてみてはいかがでしょうか♪

どうしても気になるなら、かるーく

「ミクシィみちゃったよ(笑)」

とかわいく言ってみるのも悪くはないのでは。

質問者さんの彼みたいに、ミクシィのような、人に公開しているものに否定するようなことを書くのは、ちょっと良くないとは思いますが(^^;)

自分にも同じようなことをしてるときがあるはずです♪
深刻には考えないほうがいいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね,そんなもんですよね。
この質問を投稿したときはかなりヒートアップしていたんですが,だいぶ落ち着きました.
ありがとうございました!

結婚を前提としてお付き合いされているのに、彼の行動は女としては本当に悲しいですよね。

質問者様の気持ちは同じ女としてよくわかります。
貴方の事を否定するような事を書くなんて。きっと男同士の話の流れなのかもしれませんが、やはりそんな事はかいちゃいけませんよね。ショックですよね。

>どちらが本当の彼なんでしょうか~
男性は言わなくても女の子を好きなのは当然だと思います。今まで貴方に気に入られたくて「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」と言っていたんだと思います。

でもそれは、やっぱり貴方に対する本当の気持ちなんだと思います。男性は誰しも浮気心があると思います。それが子孫を残すための本能だからと思うからです。否定する言葉は別にしても、浮気をしてもいいとは思いませんが、男性の本能の部分を押さえてしまっては、可哀想だと思います。

あまり自分で抱えこまず彼に「ミクシィ読んだよ!」と言ってみてはいかがでしょう。
その言い方はヤキモチをやかず感情で言わずに。
彼に聞き出す感じで言ってみては。
結婚を前提として付き合っている仲なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

私のことをぐちっていたのは,1年ぐらい前の日記だったのでまだ結婚予定ではなかったんですが,「そんな気持ちだったんだー」と思うとショックで…
ミクシィを読んだことはちょっと言えないです(^^;)
でもあまり深く考えずにいこうと思いました!

あなたにしか興味がないという彼。

影では他の女の子の話しや、あなたを否定する彼。
どちらとも本当の彼じゃないでしょうか。

あなたはどうですか?
彼に「いろんな男の人に興味がある」とか言いますか?
たまには友達に彼の愚痴をこぼしたりしませんか?

あなた以外には全く興味がないという発言、彼にとってはあなたへの愛情表現ではないでしょうか。
疑う気持ちはとてもわかりますが。。。
どうしても煩わしようなら
「わざとらしいなぁ~」
とか言ってだんだん言わせないようにしていってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですよね…
幻想を持ちすぎていたのかもしれません。
もう少し広い心でいこうと思いました!