今日の(放送中)F1世界選手権第13戦 ハンガリーGPの最初に、スタジオで説明された「絵」は何でしょうか??
(ジャンクSPORTSからの)浜ちゃんが現地で応援した後にスタジオ(永井大と山田優)で、ドライバー(シューマッハやバトンetc.??)が王冠??を中心に星座(いて座やさそり座他)に例えられていました。
王冠(何座?)と、誰が何座に例えられているのでしょうか?
いつもこのように、「絵」は出てくるものなんでしょうか?
F1はまったく無知で、スミマセン・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。



あの絵は最近見るようになりましたが、いつからか出るようになったかはちょっとはっきりしません。
ただ昔『GPX』というF1雑誌があって、それの最後のページに描かれていたイラストと同じ作者の方だと思います。(名前、失念しました・・・)
#1の方がおっしゃっているように風刺画のようなものですね。

ちなみに今回は、チャンピオンという王冠(かんむり座)を、シューマッハ(いて座)とアロンソ(さそり座)が取り合いしていて、それを下からライコネン(おおかみ座)が虎視眈々と狙っている・・・。というような絵でした。
確か、スーパーアグリのマシンを模したりゅう座も書かれていました。新車が出たので『昇り竜』に引っ掛けてあるのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風刺が、なんですね。
星座にたとえられた、現在の状況のようなものなんですね。
それほど詳しくはないのですが、とても上手いですね(昇り竜etc.)。
助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 02:03

今回の絵は見てないので、なんともいえないですけど、あの絵は毎回でてきますよ。

風刺画のようなものでしょうか?そのときのレースの予想?を絵にしたような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ