プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナルトが大好きな僕なんですが少し気になってることがあるんです…あまりストーリーに関わりないことなんですが質問させてください。
(1)我愛羅を砂がオートでガードするのは守鶴が我愛羅の中に封じられてるからだと思うんですが、だとしたら暁に守鶴を抜かれた我愛羅はあの防御方法を失ってしまったんでしょうか?
(2)我愛羅の目のクマも守鶴が封じられていたからできていたものですが抜かれた結果クマもなくなると思うのですがみなさんはどう思われますか?
質問(1)についてはとても気になっているのでお答えいただければとてもうれしいです。
質問(2)については答えたい方だけで結構です。「「これが正解だ」」という解答のない質問ですので…
へたくそな文章でわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.

なくなってしまうような気がしますね。
ただし幼い頃から守鶴を押さえ込んできた強い精神力があるので、いぜんとして並みの忍びよりは強いチャクラを練れるはず。
自分の任意で行なう砂を使ったガードや攻撃は以前と同様に出来るんじゃないかな?

2.
守鶴が憑依している状態では、熟睡すると人格をのっとられてしまうため安心して眠れませんでしたが、
これからは気兼ねせず熟睡できるので普通なら目のクマは消えていくと思います。
ただ、クマがなくなると我愛羅ぽくないので消えないかも知れません(結局は作者次第w)。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまってすみません…
やっぱりそうですよね。まぁ我愛羅は裏蓮華くらっても数分後にはピンピンしてましたしね。

クマに関しても確かにあれなくなっちゃうと誰!!ってなっちゃいそうですね(笑

(1)オートガードは守鶴の能力なので消滅しますが、オートでないなら砂忍としての能力で発動できるかもしれません。

もっとも防御力は落ちるでしょうけど...

(2)自然に出来るものという意味では消えるでしょうね。
でも化粧で残すとかするのでは...
    • 0

(1)は、やはり、守鶴を抜かれたらオートガードは失ってしまうと思います。

しかし我愛羅の実力ならオートガードが無くたって、大丈夫だと思います。
(2)は、やはり守鶴のせいで出来たものなので消えるのではないでしょうか。
    • 0

今晩は。

(1)
私はなくならないんじゃないのかな?と思います。
砂を操ってるのは我愛羅のチャクラであって、守鶴はあの狸(でしたっけ?)だけだと思うんですよ。
ナルトも普通に戦っているし、九尾の力が出ても自分の力に変えてますし。
もしも無くなってしまっていても、我愛羅は風影にまでなったのだからそれなりに強いだろうし、風影にふさわしいように、里の皆に必要とされるように修行し努力し続けると思います。

(2)
私も質問者さんと同じで、見た瞬間は「クマが消えてないじゃん!」って思いました^^;でもよく考えるとクマってそんな一変には消えないですよね。普通ならこれから徐々に取れていくとは思いますけど。
でもクマを取ってしまったら我愛羅じゃなくなってしまううから、癖で熟睡出来ない体質になってしまって、クマはもう消えないんじゃないでしょうか?
個人的にはそう思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。
でも確かリーとの戦いのときにカンクロウが「我愛羅の意思に関係なくなんたらかんたら」って言ってたような…まぁなくなっても我愛羅は強いというのは私も同感です。

もしクマなくなってしまっても黒く塗っててほしいですね(笑

最近、息子がみなくなったのでよくわからないのですが人柱力を抜かれると死亡するというストーリだったと思います。

• 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまってすみません。
人柱力抜かれて一度は死亡してしまったんですけどチヨバア(砂の相談役)の術で生き返ったんですよ。