アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になる人とデートをしました。
とても楽しく、「また夏中に何かしようね」と帰りにメールをすると、
彼も「ほんと楽しかった、また時間あけば誘うね」との返事でした。
ただ、それから3週間弱経ちますがお誘いがきません・・・夏も終わりそう・・・

好意を持ってくれてるかな、と思ってただけにかなり落ち込んでます。
仕事が忙しい人なので、仕事なのかな・・・と思ったり、
あと、奥手な人なのかなっていう感じは前々からあったので、誘えないのかなと思ったり・・・。
それとも、社交辞令なのかもしれない・・・
ただ、彼が「誘う」と言ってる以上、私から何もできなくてモヤモヤしています。

こういうとき、やはり彼から誘いがくるのを待ったほうがいいのでしょうか? 
それとも私から、「仕事の調子どう?遊べそう?」と誘ってしまってもいいのか悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男のカンですが、キミに興味は無いと思う。

だって、もう「据え膳」状態な訳じゃないですか。
明らかに。
手を出さないのは興味が無いってこと。
僕もこうして数々のフェード・アウトをしてきたよ。

一番、問題なのはキミが時間を無駄にするかもしれないってことで、早く結果を知ったほうがいいと思う。
特にこういう優柔不断ボーイは1年掛っても落ちないことがあって、良く時間を無駄にしますね。
女性の話によれば、ですが。

アクションを起こしてみな?
それでつれない素振りなら、相手は落ちないからさっさと諦めることです。

僕はものすごく強引に迫られてビビったこともあるけど、好きなら応じていましたし、興味が無いなら応じずに友人として振舞いましたよ。

恋の数はアクションの数に比例します。
恋多き人生を送ってくださいね。
    • 0

積極的に誘っちゃいましょう。

「仕事で忙しい」って返事されたら「じゃあいつなら空いてる?」という感じで。

もしですが、ダメだった場合でも自分の中でやることやったって気持ちになれるので次に進めると思います。
    • 0

こういった話はケースバイケースなのでしょうが、個人的な意見からすれば声をかけて行くべきかと思います。

誘ってくれる素振りがなく3週間過ぎてしまったのは、相手の人はあまり本気で誘う気が無いからではないでしょうか。誘わなかった口実を時間がなかったせいにできるように返信されていますよね?社交辞令だとしたら、相手の方から誘ってくれることはないでしょう。

逆に、相手の方が誘うきっかけを探っているのだとしたら、最良のきっかけになるのではないでしょうか。

このまま夏の終わりを待つよりは、少しでも振り向いてもらえる行動をとってみるべきではないでしょうか。
最高の夏で終えられる事を祈っております。
    • 0