こんにちは。
以前偶々旅先で読んだ漫画の事をふと思い出し、その後どうなったのか読んでみたいと思ったのですが、タイトル等が解りません。
ご存知の方、ご教授お願い致します。

・(多分)青年誌連載
・主人公は男(多分高校生)
・日本の学校が舞台(その話の時だけ?)のようだが、かなり荒んでいる
・学校上層部は生徒とあるゲーム(?)をしている
・何らかの条件により、生徒を二人一組で組ませ、誓約書を書かせる
・その生徒に一定期間を与えて、その間にお金(何千万とか額が大きかったような)を調達させる
・出来なかった場合は、その借金(?)を生徒自身の命(身体)で返させる

読んだのは雑誌連載の1話だけです。
その回は主人公と関わりのある同級生の少女(ヒロイン?)の過去が語られており、以前その学校のルールで親友と組み、半々で資金を調達して来ようと約束した。ヒロインはがむしゃらに金を稼いでめどをつけたが、親友は一攫千金を狙ってギャンブルに手を出し、結局二人は期日までにお金を溜める事は出来なかった。親友は借金(?)のカタに「適合する人間がいる」と言われて、臓器売買の業者に売られていき、帰って来なかった……という感じの話でした。

同級生と組んでいるのか、同級生を傍から見ていたのか……は解らないのですが、主人公が学校への怒りに燃えて(学校の事情を知らなかったという事は転校生か何か?)、少女とは別の同級生(男)に相談を持ちかけるような感じだったと思います。

A 回答 (1件)

ヤングマガジンに連載されてた『MONKEY BUSINESS』天野明(著)では?


単行本は出てないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速タイトルで検索してみました。
雑誌に「ヤング~」と付いていたような記憶がある事、学校の設定からして間違いないと思います。
単行本は出ていないのですね……残念です。

お礼日時:2006/09/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ