アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしは、カメラにお詳しい方・カメラマンの方とは違い、余りカメラのことは知りません……。
 ですが、わたくししを惹きつけて止まないミノルタ様のCMソングですっかりミノルタ様のファンに!
 1980年代なのですが、1980年の宮崎 美子様のCM・1887年ごろの野田 幹子様の「太陽・神様・少年」というCMソングでもなく、野田様のCMソングの前だと思います……。≪α≫という文字が大きく出た後≪(シャッターチャンス)たった今だけがすべてなの≫という歌詞だけは覚えています!こちらの曲の題名と歌手の方をご存知の方おしえていただけないでしょうか!
 それからミノルタ様のカメラをずっと眺めていましたし、コニカ様の方もフィルム時代からの歴史の幕を閉じられる、コニカミノルタ様が買収をされたことは悲しいけれど、思い切ってコニカミノルタ様のデジカメを買いました!感激です!一生故障をしないよう大切に使います!

A 回答 (2件)

色々調べても特定できませんね~

記憶ではAFカメラのCMは森川さんが歌い、一眼レフ(aシリーズ)は野田幹子さんが歌っていた様な気がしますが?
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
 わたくしも野田 幹子様だと思い込んでいまして1988年か1989年にレンタルでCDを借りました。当時わたくしは学生で金銭的にも余裕もなく、1988年・1989年はレンタルにまだレコードがありEP版もあり、今ではびっくりするような時代で驚くような時代ですが懐かしいです……。
 ミノルタ様のCMのEP版≪(シャッターチャンス)たった今だけがすべてなの≫のかどうかEP版の歌詞カードを見ようとすると店員の方に怒られたのを覚えていますが借りてはいません。
 野田 幹子様のデビュー曲は「太陽・神様・少年」でこれがミノルタ様≪α≫のCMでその前のミノルタ様のCMだったのです。
 わたくしはカメラについての知識はあまりありませんが、人間は一秒前の一秒後の表情も出来ません!
 けれど、≪今だけがすべて≫という≪今≫を大切にというあのCMソングに惹かれいつもミノルタ様・コニカミノルタ様のカメラをショーウインドー越しに観ていた自分がいました……。
 長兄はコニカミノルタ様は人気の強い会社だと言っています!
 コニカミノルタ様がわたくしとしては故障が多くよく余りよく思っていないS社に買収されてしまうなんて悲しすぎます……。
 ≪AFシリーズ≫か≪αシリーズ≫かどうかも分りません……。曖昧で申し訳ございません。
 カメラに関してはアナログかデジタルか位しか分らないのです……。
 けれど、≪(シャッターチャンス)たった今だけがすべてなの≫の声は森川 美穂様に似ています!
 PCに関してはわたくしは何年やっていても初心者未満なので、試聴が出来ないので、≪質問:森川 美穂様のミノルタ様のCMソングの題名をおしえていただけないでしょうか!どうしても知りたいのです!≫のきょう書いていただいたteruwan3298様のご回答をに対するお礼が、2週間も後になることを予めお詫び申し上げます。
 長々と書いてしまいましたが、teruwan3298様の真心には本当に感激です!ありがとうございます!

森川美穂さんが86’~87’にミノルタのCMソングを

出しています。
 姫様ズームイン 86.10.21発売
 おんなになあれ 87.03.05発売
 PRIDE    87.10.21発売

このうちのどれかでしょうか? 
    • 1
この回答へのお礼

検索でも森川 美穂様のお名前はありました。そして、書いていただいた3曲と他にも森川様のミノルタ様のCMソングがあり、歌詞を読んでみましたが、違いました。CMでは歌詞が変ることも多いので、森川様のミノルタ様のCMソング「プライド」だけ画像があり聞いてみました。一緒っぽい声なのですが、もう少し生き生きとした歌声でした……。尚森川様についてはわたくしはお名前しか知りませんので……。
 もうコニカミノルタ様にもCMの記録がないとのことなので事実が分らず残念です……。
 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。けれどご好意に感謝申し上げます。本当にどうもありがとうございました。