街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同じ職場の子なんですが、最初はなかの良い友達で何回か映画見たり、飲みにいったりしたのですが、最近その子の事が好きだと気づいてしまいました。前は一時期、良い感じまでいったのですが、僕が気持ちがなかったのでなんともって感じでした。そして、その子に最近彼氏ができてしまいました。しかも遠距離です。僕はできれば、その子とつきあいたいのですが、なんとかなる問題ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性的な意見ですが…。

彼氏が出来たばかりの頃って、結構気持は彼氏一直線で、周りの男性のことって見えてないと思いますよ。
気持ちが燃えているときに他の男性に告白されても、心が揺れ動くなんてことは無いと思います。(むしろ邪魔くさく感じてしまう)

早い者勝ち…ではないけれど、今は仲の良い友人としてもう少し見守ってあげていてはいかがですか?
    • 0

vietlesさん、こんにちは。

告白しても良いと思います。でも、遠距離恋愛となると、結構悩みますよ。
まず、あなたはその子に彼氏が出来たというのは、本人から聞いたのでしょうか?その辺分からないので何とも言えませんが。

まずあなたはとその人とは、何度か映画を見に行ったり、飲みに行ったりしている。だから、その人はあなたのことよく分かっているはずです。遠距離の彼氏とは、まだ電話ぐらい(だと思うけど)しかしてない...。
だから難しいんですよ。近くにいる人ともっと楽しみたいか、遠距離だけど、その彼氏と会うのがとても楽しみだというのと。それに遠距離で付き合うことになったって事は、やっぱり好きだから付き合うことにしたんだろうし。

告白するのはあなた次第です。でも、その後のこと考えるのだったら、告白はおすすめしません。要するに、告白してOKされても振られても良いというなら、と言う意味です。ちなみに僕的には、前の関係のままの方が、その方もあなたと楽しい日々を送れるような気がします。遠距離の彼氏と付き合ったのも最近なんですし。
よく考えて答えを出して下さいね。
    • 0

「付き合いたい」って言ってもその子にはすでに彼氏がいるんでしょ?

だったらあまり無理強いするのもどうかと思いますが。
遠距離だったら何とかなるとか、そういう問題じゃないんじゃないでしょうか?
逆に、遠距離で寂しいからあなたに乗り換えるわって言われて
本当にうれしいものですか?それでもしvietlesさんと上手くいったとしても
寂しい想いをさせたらまたおなじ事を繰り返すかもって不安になりません?
「略奪愛」がすべてしあわせとは限りませんよ。
今の彼のことが好きだから遠距離も受け入れたんだろうし、
vietlesさんのタイミングが悪かったってことだと思います。
きつい事書いてしまったかもしれませんが、はたから見ればそんな感じです。
恋愛にタイミングってのも必要だと思いますよ。
    • 0

はじめまして!

仲良くなったことがあって今遠恋中ならチャンスです。
押して押して押しまくっちゃえば、女の子は、どんどん惹かれていって
しまうもの・・・
私にもそういう経験があるのできっとそうだと思います。
優しく、楽しく、明るく、接してあげてください。
相談にのるよとか言って、一緒に遊ぶのとかもいいと思います。
彼女のサミシイを「あなたといると楽しい」
に変えていっちゃってください☆
応援してます☆がんばってください!
    • 0