アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどauのホームページを見てみたら「ただいまシステム障害のためソフトバンクとのMNP新規契約受付ができません」と書いてありました。
日曜日に機種変更したいと思っていた僕はちょっとショックでした。
そこでお聞きしたいのですが・・・システム障害とはいったいどういうことでしょうか?あとシステム障害はどのぐらいで修復されるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お答えします。

これはソフトバンク側の問題による障害の為受付が出来ない状況です。他社でもソフトバンク側から受付できないと通知があり同じようなことが発生しています。これから日曜日にかけてMNPご利用の方はお気をつけください。いちお明日には復旧すると聞いていますが、いつになることやら正直分かりません。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

火曜日から開始されたMNPですが平日開始のため静かなスタートで土日にユーザーの移動が集中すると言われている中、ソフトバンクのシステ

ム障害・・・キャリア中一番障害の多いので有名ですがちょっと都合の良いタイミングの障害だと正直思いますが、そこまではしないかな・・・
    • good
    • 0

ドコモでも手続きできなくなっているようです。

SBMのシステムが障害を起こしていることが原因です。1つの会社のシステムが他の2社にも影響を及ぼすとは困ったものですね。
SBMのホームページによると、日曜日には復旧すると書かれていますが、処理能力を超えた手続きが殺到しているとしたら1日で解消できるとは思えませんがねぇ。
    • good
    • 0

ほとんどが処理サーバーのダウンです。

修理能力を超えるデータ処理
が発生すると処理を担当するプロセスが固まったり死んでしまうトラ
ブルの事を言います。先日のNTT光電話も同じような理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!