アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の娘の携帯を買い換える事になりましたが、キッズ用にするかどうかで悩んでいます。
キッズ用にはそれなりの安心機能があるので、私としてはキッズ用をと思っているのですが、娘はデザインが子供っぽいから嫌だと言い、私の親も娘が欲しがるモノにすれば?と言います。

実際に、子供に携帯を与えた時の機種選びとその後の感想などの体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。

A 回答 (2件)

不安ならキッズ向けのほうがいいですよ

WEBアクセスを限定しないと犯罪に巻き込まれる元です
女の子は特に危険です

一般向けでもWEBアクセスを子供用に限定できるのもありますのでデザインがきにくわないなら、そういったものを選びましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、やはりWEBアクセスが気になります。
娘と相談してみます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

うちはプリペイド式です。

デザインとかゲーム機能で、普通の携帯を欲しがりますが我慢させています。
携帯料金は親が払っていますし、子供の遊びのためにもたせているわけではないからです。
自分で支払いできるようになるまでは、親の与えた物で我慢させるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういえばプリペイド式というのがありましたね。
ただうちは、既に普通の携帯を使っていますので、難しいかなと思います。
お礼が遅れて申し訳ありません。