天使と悪魔選手権

よく行くレンタルビデオの店員の女性に好意を持っています。
彼女と知り合ったのは2ヶ月前です。2、3度たわいのない会話をしたことがあります。彼女の名前は名札を見てわかっていたので、試しにmixiで検索してみると彼女がいました。気持ち悪がられるだとうとは思ったのですが、メッセージを送りました。すると、向こうから「見つけてくれてありがとうございます。また声をかけて下さい。今後ともよろしくお願いします」という返事がきて、向こうからマイミク申請がありました。その後、mixiを通じて何度かメッセージのやりとりをしたのですが、ここ一ヶ月まったく返事がありません。相談したいことは2点です。
(1)向こうからのマイミク申請というのは喜んでいいでしょうか?
彼女はただ沢山マイミクを増やしたいというタイプではなさそうです。
この半年以上日記の更新もありませんし、彼女が彼女のマイミクにコメントもつけてる様子もありません。また僕がマイミクで追加されて以降、彼女のマイミクは増えてません。

(2)彼女が働くレンタルビデオ店で時々彼女と会うのですが、マイミクになってから、妙に意識して彼女に話しかけられません。彼女も「また話しかけて下さい」言いながら、変に意識しているようで気まずい感じになってしまいました。さらにメッセージの返事がないため、嫌われたのかと思い、どうすればいいのかわかりません。今後僕はどうアプローチすればいいでしょうか?

以前にも似たような質問をしたのですが、もう少し色々な人の意見を聞きたいと思って、再度質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人は、mixiにすぐに飽きて、

今は、野放しになっているようです・・・。

あまり、パソコン機器にとらわれすぎずに、
生身の人間でアプローチしてみては、いかがですか?
そのお店で、そっとお手紙を渡すほうのが、
メール・メッセージよりも、新鮮かもしれませんよ。
やっぱり、直接面と向かって話す回数・時間が多い人のほうが、
デートをOKしてくれる確立もあがると思いますしね。

がんばってみて下さい!!
    • 0

やばい、どうしよ~

まさか検索されちゃうなんて・・・
やっぱmixiに本名登録って危険だなぁ
この前本名登録の女の人がネットにさらされたばかりだし
本名ばれちゃったよ
ストーカーだと怖いからとりあえず好意的に反応しておかなきゃ・・・
話しかけられてマイミク申請しないの逆恨みされたら怖いから申請しとこ
・・・
うわぁ、またちらちらこっち見てる
いつもアニメばかり借りてくし・・・
あ~ん、怖いよ~、どうしよ~
あっそうだ!教えてGooで今夜相談してみよ!

なんてことはないと思うので普通に話しかけてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、、、、
脅かさないで下さいよ!
心臓止まるかと思いました。
頑張って話しかけてみます!ありがとうございました

mixiは最近のブームもあり爆発的に会員が増えましたが、一方で熱が冷めて撤退している人もかなりいます。

彼女もそういうタイプのひとりなのではないでしょうか。例えば単純に彼氏が出来てネットの世界から離れている可能性も普通にあるでしょう。

本人を知っている以上、妙にマイミクにこだわっても仕方ありません。一言声をかければ全て答えがわかるでしょう。同時にそれが怖くてこういった質問になったのだろうとは思いますが、このまま手をこまねいて眺め続けているだけでは消化不良だし彼女にとっても気持ち悪いでしょ。
勇気を出して声をかける。これ以上の方法はありません。そこからが本当のスタートです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけたいのですが、彼女も仕事中なので、なかなかいいタイミングがないんです。彼女は毎日mixiにログインはしているようです。

こんにちは。

ミクシも更新が億劫に感じるとほっておきたくなります。
こまめな方も多いですが。
さてと、気まずいって何が気まずいのかなぁ。
考え過ぎちゃいますか?
『最近、ミクシやってへんの?』 って声をかけてみましょう。
    ↑ ご自身の方言で(笑)

少なくとも嫌われる理由はないでしょうから、ドンと行きなはれ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は毎日ログインはしてるんです。
確かに嫌われるようなことはしてないです。
とりあえず、次会うときは絶対に話しかけてみます!