プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて、失礼させていただきます。
関東在住なんですが、今度、乗り継ぎで新潟に行くことになりました。
そこで、新潟駅周辺で時間をつぶせるところを探しています。
できれば、ネットカフェなどがあればいいなと思っているんですが・・・。それ以外でもオススメがあれば教えて下さい~。

A 回答 (4件)

ANo.2です。


ネットカフェではありませんが、駅構内にインターネットコーナーがあります。
最近は駅の構内も充実してきました。
No.2の参考URLの「新潟でお買い物」をクリックすると、駅周辺エリア、駅南エリアにあるものも出ます。
逆に古町は寂れてきましたのであまりお勧めできません。

参考URL:http://www.banana.gg/index1.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、拝見しました。
これらのお店でかなり時間が過ごせそうですね!
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 22:09

半年前まで新潟駅近くに住んでいました。



新潟駅は北側が栄え(?)ているのですが、駅南といわれる南側も最近おしゃれなお店(ごはん食べるところです)ができ若者に人気みたいですよ。ドンキホーテもあります。ただ、北側に比べ落ち着いた印象ですが。
私もインターネットカフェ探したことあるのですが、あまりなかった印象です。(確かにインターネットコーナーっていうのはあったようですが)新潟駅南側の桜木インター近くにある「アイカフェ」によくいっていましたが駅からは徒歩ではいけない距離ですね、、、。

関東はどちらにお住まいですか?今私も関東は埼玉に住んでいますが東京はラーメンがめちゃ高いですよね。新潟は隠れたラーメンの町です。ラーメン屋さんがひしめいている印象で、どちらも頑張ってくれているのでおいしいです。おすすめは「吉相」ですがこちらも徒歩ではいけませんね。しかも安い。かくれたおすすめです。
    • good
    • 0

万代シティの方が駅から近いです。



女性でしたら、暇つぶしにショッピングできますが、男性の方でしょうか?
紀伊国屋書店もここにあります。

参考URL:http://www.visit-niigata.com/area/2-1.html
    • good
    • 0

紀伊国屋書店などはどうですか。

また、古町には遊ぶところがたくさんあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古町という場所は、知りませんでした。調べてみます!

お礼日時:2006/12/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!