アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と髪の毛を切る話題のときに、その彼女が自分(男)の髪を触って(頭をなでる感じ),"こういうのがいいんじゃない?こういう風にしたら?”なんてしてきたら、どうしますか?
ふりきりますか? それとも触らせておきますか?
関係にもよりますが、ただの友達だと思っている女友達と好意を持っている女友達と違いますか?

私はこの女性側です。意識せずにその話題の中で↑のようなことをしてしまいました。彼もなされるがままで・・・後で思えばお互いイヤだとそんなことはしないのかと・・・。

A 回答 (5件)

昔、相手の髪の毛を自然に触らせる事が出来たら、気持ちを許しているって聞いたことがあります。


あまり知らない人だと拒否しますね。やはり気を許してるから触らせるのだと思います。
男性が彼女の髪をなでるのも気を許してからだと思うのですが。
    • good
    • 2

別に気にしませんよ。

気のおけない女友達なら、「さわんじゃねぇ」とか「セクハラだぁ」とか、ふざけて言いますが(笑)…少しおなかが出ていたころ、お腹を触られても(笑)、気にしなかったですけどね…大体、イヤな相手とそんな状態にはならんでしょう。
    • good
    • 2

ANo.2です。


勘違いです(汗
↓↓↓↓↓
>男性側から見れば、本件は・・・だからなんなの?って程度のお話ですよ。
気になさらない事です。

好意を持つ持たないに係わらず、損な小さな事では何とも思わないですよ。
だから感情とは、直接結びつかない程度の行為と考えます。
    • good
    • 2

たかが髪の毛を触ったぐらいで、大の男が嫌悪感を覚えるのだとしたら、余程器の小さい方ぐらいだと思いますよ。


男性が女性の髪を触ったのであれば、セクハラ扱いされそうですけど・・・

男性側から見れば、本件は・・・だからなんなの?って程度のお話ですよ。
気になさらない事です。
    • good
    • 0

ある程度仲がいい人には普段からやってしまいますよ。


彼氏いるので恋愛感情とはまた別の「好き」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!