アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性のしぐさや言動で、自分に好意を持っている(気がある)ということが判断できますか?

もちろん相手の性格的なこともありますが・・・。

逆に、思わせぶりな態度で勘違いということもあるかもしれませんが・・・。

A 回答 (5件)

多少的なことは判断できるでしょう。


相手が、自分のことに対して、
行為を持っているとしたら必然的に、
同じ共感を持ち、貴方のために身の回りの面倒を見るような、
行動等が現れると思います。
それと、目を見れば好きな人の側にいれば、
生き生きとした瞳になっていると思いますよ。

思わせぶりな態度は、少し行動等を一緒におれば、
見抜くことはできると思います。
    • good
    • 2

具体的に言うと



・自分がその人を見てなくてもしょっちゅう自分の事を見ている。
・目が合ったり、話したりすると照れた感じ+嬉しそうである。
・他の人よりも自分に対しては特別優しかったり親切だったりする。

っていうところでしょうか。。あとは、もしかして好きなのかな?ってぐらいじゃなくて、「ああ、自分の事好きなんだな」とはっきり分かります。「もしかして・・・」って思うぐらいの場合は大概気のせいだったりします^^;
    • good
    • 0

そんな判別方法があったらここの相談掲示板は必要ないでしょう(^^;)。


好意といっても「異性としての好意」「同僚・隣人としての好意」「友達としての好意」があってそれらを「仕草と言動」だけで判別するのはかなり困難です。
メールが頻繁に来ても「メール好き」というだけかもしれません。
    • good
    • 0

メールが向こうから頻繁に来る。

    • good
    • 1

出来ないでしょうね(汗


よほど積極的にアピールしてたら別でしょうけど・・・それは既にしぐさの域を越えてしますでしょうしね。
それが判れば、誰も苦労しませんので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事