推しミネラルウォーターはありますか?

先日映画『アンフェア』を観てきました(面白かった!!)

特に今回の質問には関係ないのですが(^_^;)
あなたが身近で感じたアンフェアな出来事はなんですか?

些細なことでも
本当に怒ってしまったことでもかまいません

A 回答 (16件中1~10件)

県立病院に子供を入院させようとして行ったら、


「あなたのお子さんの病気は治療法がなくて、助かる見込みがないら治療しない」と言われた。
「どうせ助からないのに治療するのは保険料の無駄遣い、自費でやれないならあきらめるしかない」と言われた。
治療法がある病気を選んで罹れるわけじゃないのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

呆れたドクターですね、自分の子供でもそう思うのでしょうか
ドクターである前に人間的にどうかしていると思います。

>「どうせ助からないのに治療するのは保険料の無駄遣い、自費でやれないならあきらめるしかない」と言われた。

こんな冷たいドクターではなくお子さんに親身になってくださるよい先生が見つかりますことを心からお祈りしています。

>治療法がある病気を選んで罹れるわけじゃないのに・・・

その通りですね。

お礼日時:2007/04/28 01:04

就職氷河期組です。


不況不況でどんないい大学を出ていようが、希望の職業にはつけない時代でしたので、今の新卒の子達の状況はずるいな~と思います。たかだか2年くらいしか変わらないのに。

あとはやはりこの世の中自体がアンフェアですよね。生まれた家、親、容姿で人生決まった様なものですよね。

最近よく見かける歩きタバコならぬ、チャリンコ、もしくは原付乗りタバコ。
当ててもスピードがあることをいい事に、逃げるんでしょうね。車と違って自転車ならナンバープレートもありませんし、免停もありませんしね。

この回答への補足

軽い気持ちでの質問でしたが
この世はアンフェアだらけ・・・
本当はみんな知っていることですよね

それでも受け入れなければならない現実ってつらいですね。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2007/04/28 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

就職の件は本当にそうですね!
たかが2年ですが大きな違いですね、2年あとに生まれていればこんな苦労もしなかったかもって思ってしまいますよね。

でも苦労しないで入社した方々は入社してから現実と向き合うのではないでしょうか。
最初から苦労を知っているstephen487さんと同じ世代の方々はきっと経済がまた下降したとしても強く生き残っていけると思います(思いたいです)

お礼日時:2007/04/28 20:37

小学校5,6年の頃のコトです。



クラスで一番モテるA君と私は、何回席替えしても隣どおしでした。
一番平等なはずのくじ引きでの席替えなのに、教室内の席の位置は変わわっても、隣の顔が変わらないんです(笑)。
さらには、修学旅行の班や、いろいろグループになって調べものをするときのグループも一緒。

私とA君はケンカ友達って感じで、私は全くA君を好きじゃなかったし、A君はサッカーが恋人って感じの典型的スポーツ男子でした。
が、やはりモテるA君。そんなA君と常に隣になってしまい、恨まれるのは私です^^;
「あんたばっかA君の隣になってばっかでふざけんな!」と、女子から軽いいじめもありました~。
男子からは「またおまえら一緒かよ~」とからかわれ、散々です~。
5,6年はクラス替えがないので、2年間ずっとです。2年の間、A君と隣にならなかったのは2,3回でしょうか。月1ペースで席替えするクラスだったのですが…。

今では笑い話ですが、くじ引きも平等じゃないのかもって思った2年間でした…。
A君のことは普通のクラスメイトだと思っている私からすれば、アンフェアな出来事でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~~ん、ion1031さんからみたら確かに私のせいじゃないのに・・・って感じですよね!

でもきっと同じようにAクンのファンからすると何でいつも~~あの子なの?

こちらもまさしく『アンフェアァ~!!』ですね\(-o-)/

でも一番はAクン・・・
「僕のまわりで騒ぐな~~」なんて(^_-)-☆

お礼日時:2007/04/28 12:10

年齢割引です。



学割や高齢者割引はあるのに、30~40代に対する割引がないのが不公平だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かに聞きませんね!
私は30代ですが女性なので日々女性割引を使っています。

一番損なのは30~40代のお父さん世代でしょうか?
会社で一生懸命働いて、子供には加齢臭をしてきされ・・・
まさしく アンフェアァ~~!!

泣いてもいいですよ(T_T)/~~~

お礼日時:2007/04/28 11:47

去年味わった事です。


以前の会社を辞め、就職活動をしていた時、知り合いの塾教室の女経営者から仕事手伝ってくれないか?とお誘いありました。あまり評判はよくなく3回断りました。するとそこの仕事は某国営の仕事を落札してもらうので、「そこの国営の方があなたを指名してる」と勝手に書類に名前書かれていました。しつこかったので仕方なく条件をつけて承諾しました。
手伝うのは名ばかりで、ストレスのはけ口。私の方が実績等はすべて上のため間違い等指摘とかすると、不満。私が1つだけミスするとそれをネタに永遠グチグチと文句。
私のその人に対するネタはいくらでもあるのに・・・・。
その後、嫌がらせ、無視、個人情報流用、家の固定電話に嫌がらせ、
給料はその1つのミスに漬け込んで払えないとか言ってくる始末。
1ヶ月で辞め、国営の機関に行き、
「そこの国営の方があなたを指名してる」と勝手に書類に名前書かれてたなど、話すとすべてウソだという事が判明。
塾の生徒にまで電話して私のあることない事は話していました。
やめてからも、今日給料未払いを指摘するとその1つのミスをいまだについてくる。しかも辞めたのに、履歴書だせとか訳わからないこと行ってくる。(あとで他の人に聞いたらその履歴書使って次の仕事の書類を
作るつもりだったらしい)
国営・職安・労働局・税務署あらゆる公的手段で行く手をふさいでやりました。もう仕事は出来ないでしょう。
今思うと今でもその嫌がらせの内容は書くとひどすぎて書けませんが、今でもその記憶はよみがえり次の仕事に踏み出せません。
判断したのは自分なのですが、安易な選択をした代償だと思っています。
「誘っておいてなんだよ」 本当にアンフェアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この女性あなたになにか恨みでもあったのでしょうか?

>あまり評判はよくなく3回断りました。するとそこの仕事は某国営の仕事を落札してもらうので、「そこの国営の方があなたを指名してる」と勝手に書類に名前書かれていました

ここまでしたのになぜストレスのはけ口なのかな???
仮にはけ口をぶつける相手を探していたのならここまであなたに執着しない気もするのですが理解できないすぎて???が頭に浮かんでしまいました。

>今でもその記憶はよみがえり次の仕事に踏み出せません

早くこの出来事を忘れて次に進めますように・・・

お礼日時:2007/04/28 11:41

>あなたが身近で感じたアンフェアな出来事はなんですか?


路上生活者だったころドッグフードの方が美味しそうだった。
(実際美味しいです)
毎日たらふく缶やらカリカリやらジャーキーやら喰ってるのに、こっちは捨て弁や雑草・・・
良くて行政の配る弁当やNPOの炊き出しです。
1個の袋麺を3食にして喰ったり。
犬畜生以下でアンフェアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに美味しそうです!私はドッグフードを買ったことがないのですがお値段もいいんでしょうね~!

随分御苦労されたようですが
>路上生活者だったころ
もう今はおいしいものが食べられるようになられたのでしょうか?
あとは登る一方だと思うので頑張って見返してやってください!(犬の前でステーキを食べるなんて(^-^))

お礼日時:2007/04/28 00:47

数年前、転勤して直ぐに、職場(仕事)で味わった 『アンフェア』 な体験です。



係長が、書類の束を私に渡し、今日中に廃棄しておくように命じました。
命じられた通りに書類を廃棄した次の日、会社に出勤するなり、課長から会議室に呼ばれました。
どうやら、廃棄した書類の中に重要な書類が在ったようです。当然、課長に激しい口調で叱責されました。
私の頭は真っ白です。理由は叱責ではありません。課長の隣には廃棄を命じた係長が居たからです。
助け舟一つ出さない係長に、心底腹が立ちましたが、その目が懇願しているよう見え、ついに係長の事は何も言えませんでした。

幸い、廃棄した書類はゴミ収集前でした。しかし、他のゴミと混じりあい分散した状態だったです。
夏の炎天下の中、私一人で書類集めに3時間以上掛かりました。その間、2度ほど係長が様子を見に来ました。
申し訳なさそうでしたが、謝罪も弁解もありません。私は 『係長の面子と立場を守った(貸し)』 という事で、自分を無理矢理に納得させました。

数日後、会社の廊下を歩いていると、休憩室から笑い声が漏れてきました。
どうやら、先日の私?の失敗談を数人が笑っているようです。信じられない事に、談笑の中に係長の声が…。
人生最大の憎悪が湧きました。怒りで体が震えるほどの経験は、この時が初めてです。

自分のミスを、部下に擦り付ける行為も 『アンフェア』 でしょう。
しかし、擦り付けた後にそれを嘲れるほどの、図々しい性格。きっと感謝されていると思い込んでいた、アホな自分。
本当に 『アンフェア』 だと感じました。ある意味、羨ましいです。全部は要らないけど、少しだけ分けてくれ…。

その後、休憩室に突入した私は、社会人になって初めての暴力行為という手段に…。
係長は土下座して謝罪。暴力行為は一応は不問という事でしたが、数ヶ月後に私は異例の再転勤となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごすぎです~~!
私も似たような経験があります。すごく悔しいですよね<`ヘ´>!!
でも私は罪を押しつけられたまでだったのですが
>夏の炎天下の中、私一人で書類集めに3時間以上掛かりました
4by4-koさんは係長のためにこんなにも頑張ったのに
一緒になって笑うなんて・・・
しまいに転勤って・・・きっとそれ以上の天罰がありますよ!絶対!

お礼日時:2007/04/27 23:24

パフェ頼んだら


隣の人のものより生クリームが少なかった。
アンフェア~。

もういっこ頼んじゃうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

笑っちゃいました(^◇^)
そういう時はもういっこじゃなくて「アンフェア~~」と叫んでみてはいかがでしょうか(笑)

お礼日時:2007/04/27 19:19

税金制度、年金制度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね!感じている方が多いと思います。
沢山稼いでいる方もそうでない方もそれぞれの立場で
年金は職業や年齢によっても
アンフェアを感じているかもしれませんね!

お礼日時:2007/04/27 18:11

No.2さんも仰っておられますが。


「レディースデー」は腹立たしいですね。
「メンズデー」も用意しろっての。
「男性専用車両」を作れっての。
男女平等を謳っているのは女性の方が多くないかね!?

それ以上に、レディース?というような方々(!)が
その特典を行使している事が何より腹立たしいなと。^^;

また、思いついたら書きましょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「メンズデー」も用意しろっての。
なんか一部の映画館ではあると聞いたことがあります。
でも一般的にはないですね!

>レディース?
まだ大丈夫のつもりですが・・・気を付けます^_^;

お礼日時:2007/04/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!