この人頭いいなと思ったエピソード

ノーパンの方おられますか?ほぼ毎日。なにかメリットはありますか?
どんな些細な事でも結構です。

A 回答 (3件)

私は家族全員寝る時はノーパンです。

というより全裸で寝ます。一時期ノーパン健康方が流行りましたが、それ以前から、私の生まれた実家がそうで、父、母、姉、みんな素っ裸でした。家は北陸で冬は雪深くかなり寒いのですが裸の方が自分の体温で温かいです。衛生的にはシーツは毎日選択するので問題はないと思います。私や姉などは布団の中だけでなく夜風呂から上がった後、茶の間でテレビ見たり、朝食の時などもそのまま素っ裸でした(生理の時はできませんが)。親もそれを容認してましたので。私も姉も結婚した後もこの習慣、新家庭で広めています。
    • good
    • 5

15年(?)ぐらい前に『ノーパン健康法』が流行りました。


その時はノーパンでいるメリットとして、睡眠時に下着による締め付けがないので、内臓の働きが良くなる、免疫力が高まる・・というようなものだったと思います。
    • good
    • 1

身体に余分なストレスを与えないで済みます。


心の緊張有る開放感につながりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報