dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドリフターズの番組の“8時だよ!全員集合”で、行われていた
早口言葉のを覚えてらっしゃる方、教えてください!
あの時の曲、
♪じゃじゃっじゃじゃ、じゃじゃっじゃじゃ、
じゃじゃっじゃじゃじゃじゃじゃっ、じゃ~ん♪
あれって、ギターのコードで弾けますかね?
ってか、誰かの曲なのでしょうか?

また、あの時の踊りをしりたいのです。
最後の“じゃ~ん”のとこは、両手を鳥のくちばしのように曲げて、
左右の上方に伸ばすって感じだったとおもうのですが、、、

ちょっと、レクの時間にでも再現したいと思うんです。
どなたかお願いします!

A 回答 (3件)

ZAKZAKのCDのところで見つけました。



  「Diana & Marvin」 Diana Ross & Marvin Gaye (1973)

 すごい顔合わせのデュエットアルバム。後頭部がからまってるわけじゃない超スイートな一枚です。っていうか注目は3曲目「Don't Knock My Love」。ウィルソン・ピケットのカバーなんですがベースラインがドリフの早口言葉の元ネタ。それだけでも買い。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/we/book/cdrec/index004.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 15:57

踊りですが、


右指で左下を二回指し(突付き) 左指で右下を二回指し(突付き) 今度は右で左下を一回 左で右下を一回 最後に両指を肩から天に向けて指す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりましたが、ありがとうございました。
そのとおりだと思います。

お礼日時:2002/09/30 15:56

踊りは斜め下に両手で2回斜め上に両手で2回・・・のくりかえして


「じゃーん」のとこだけ両手を上に前向きで1回あげるってかんじだったようにおもいます。
っていうか結構単純な動きであとは勝手に志村けんはおどっていたような・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりましたが、ありがとうございました。
そのとおりだと思います。

お礼日時:2002/09/30 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!