アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブを使っている方に質問します。
ゲームキューブを買おうとおもうのですが、実際に使ってみておもしろかったですか?
また、お勧めのソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

実際にゲームキューブを販売しております業界人でございます。

CUBUはどちらかというと、小学生の子供がいらっしゃる家族に人気があります。
ソフトのラインナップがそういった層をターゲットにしているんですね。
任天堂ですから、ピカチュウや、マリオなんかがでてくる「スマッシュブラザーズ」や
「どうぶつの森」「ピクミン」などのほのぼの系も大人気です。
またそういった層以外の方には「バイオハザード」や「バチャストライカー(サッカー)」などの人気が高いです。

今後も「スーパーマリオサンシャイン」が間もなく、9月にはオンラインゲームで大人気の「ファンタシースターオンライン」も控えており、さらに購買層は広がっていくと思われます。

CUBUのソフトはシングルCDサイズと、とても小さく、箱自体も縦15センチ横10.5センチとPS2ソフトのパッケージの半分くらいです。
またゲームの読み込みも早いので、イライラしなくてすみます。
ゲーム機本体も真四角で小さく可愛いです。
ファンタシースターオンラインの発売に併せ、モデムも発売されますので、ネットやメールなんかも出来るようになります。

まだまだソフトの種類は少ないですが、ポケモン系やドンキーコングなどが発売されたら一気にブレイクすると思います。

ぜひ御一考を!
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
色々、ゲーム機が出ており、どれも子供にとっては、結構高額なため迷っていました。
CUBUに決めようか思いました。

持っていないけど

>ゲームキューブを買おうとおもうのですが、実際に使ってみておもしろかったですか?
これは基本的にソフトに依存するのではないでしょうか?
それとも何か特別な意味があるのでしょうか?
    • 0