【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

宜しくお願いします
ALFEEの曲で ROCKDOM -風に吹かれて-とうい曲があるのですが昔聴いていい曲だなあと記憶していまして最近、CDを借りて聴いてみたらアレンジが違うのです。よくジャケットを見るとRE-MIXという表記がありました。そこでオークションでシングル版を購入して聴いてみたところアルバムのリミックスバージョンと同じ。昔聴いた時はアレンジも少なくフォーク的な音だった気がするのですが…どなたかご存知の方いらしましたらぜひ教えてください!お願いします

A 回答 (2件)

「AGES」(1986年)というアルバムにはロングバージョンが入っており、最後のリフレインが思いっきりシングルバージョンとは違います。


シングルとあまり変わらないのであれば、それはベスト盤に収録されたものだと思います。

フォーク的なバージョンをお探しでしたら「CONFIDENCE -THE ALFEE ACOUSTIC SPECIAL LIVE-」(1993年)に収録されたものだと思います。某コンビニさんの抽選でしか入場できなかったライブツアーを音源化したものです。

詳しくはこちらへ。

参考URL:http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
    • good
    • 0

THE ALFEE BEST SELECTION II


に入っているのはnew takeになっています。
自分はこれしか知らないんで違うかどうかわかりませんが
フォーク的な音だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報